ついに…去年の収支は初のマイナス収支でした。


しかも百万単位💦💦


自然相手の商売なうえ、

農園主ご本人も超ナチュラル人間?!なもんで…


まあいつかは出るかと思ってましたねえー


てかてか、

生活!!

どーすんの?!


内心気が狂いそうでした。

いや、ちょっと狂ってメンタル病院は行きました。


貧困って、メンタルめっちゃ荒らしますよね…

平然を装うの、本当に大変でした。


とりあえず私がやったこと


・国保免除申請

・公的融資申請


↑これをやる必要があるから、と夫に伝えると


「ふーん、そっかー」(よろしくー風に)


だってさ…


言っても無駄とは思いましたが、

せめて

役所に一緒に行けるかな?

と聞くと。


「行けるわけ無いじゃん、

知り合いいっぱいいるんだよ?!」


だと…


公的資金融資の申請はさすがに同行することになりましたが(名義もあることだし)

当日ぶっちされました。

いつもの予定管理不足のツケで急用…


ふんっ…プンプン


結局一人で行きました。

融資は私の名義で。


ほとほと愛想もつきそう。