今日は子供たちもみんなそれぞれ学校へ行き、


熱中症警戒アラートも出ず


仕事も休み


…ではありましたが、午前中は掃除、洗濯、買い出しと大忙しアセアセ



午後は少しソーイング頑張ろう!!おねがい


と、気持ちを奮い立たせました!



レッスンバッグ、今までも何点か制作してはいるんですが、

今までは表の生地を、上部分と下部分の2種類で制作していました。

今回は少し小さめな端切れ生地を消費していきたかったので、

パッチワークのように組み合わせてみることにしました!

裏側はまた少し違うのです~笑い泣き


もう1ヵ所、アイロンかけて縫いたかったんだけど、

子供たちが帰ってくる時間になったので、今日はここまで。



以前から、違うデザインを!と考えてはいたのですが…

ちょこちょこといろいろな生地を組み合わせてみるのも可愛いなぁラブラブ

と思いました。


息子用に買った生地が余ってるのでね😁