投与から9回目の運動評価でしたっ


点数はなぞですっ笑


月1回の貴重なプロ先生の日


みっちり娘ちゃんと遊びながら


色んな姿勢や動きをやっていただきました口笛



体幹がまたしっかりしたとのことでした♪



コルセットの事を相談したら


動きが制御されるストレスもあったりで


絶対良いとも言いきれないけど、


良い姿勢を覚えさせて側湾を予防していくには


装具に少しずつ慣らしていくのは


いいことで、


1番は‼️


自分で背中を伸ばせたり、


左右のアンバランス差をなくすために


姿勢を整えることができるようになること


っだからそれまではコルセットをうまく利用して


“もっとも良い”を見つけていく


事をしていくとがいいと思うとのことでした😊



プロ先生は


一般的な理学療法士の考え方


経験値から学んだ考え方


娘ちゃんの特徴からの先生の考え方




を踏まえて色んな角度から


情報を教えてくれるので勉強になるしビックリマーク


なによりも安心しますドキドキ



少しずつコルセットをつけて


側湾がでないようにサポートしてあげたいと


思いますおねがい



昨日は、ぱぱりんが休みだったので



お買い物でやっとゲットしましたラブラブ



足が細身の子によいとのこで


コンバースのハイカットシューズにしましたキラキラ


ちょー軽くて、安定感が◎


プロリハ先生から


ハイカットは、

足首の固定ができて、

足に重みがある事で地面に常についてる感覚を

つけるのにハイカットは良いとのことでした♪



なので、


おうちの中では


椅子で座って遊ぶ時



歩行に座ってる時は


コルセットと靴を履かせたいと思います音譜



娘ちゃんは


お靴を履いてごきげんなので音譜



奇跡が起きて流れ星


一人で歩けることを信じてこつこつ



がんばりたいと思いますラブラブ