久々の主治医の先生の診察&血液検査💉


血液検査の結果は


CK値が下がらぬままでした。。


CK値は筋肉が壊れてる値で


通常MAXで150くらい。。


娘ちゃんは210なので

もう少し下がると安心らしいです。


良く動くようになってるから、


筋肉は壊われて強くなるって考えれば


そうなのかなとも取れるけど…


って感じみたいですが、心配はつきない。。



主治医の先生から


障害者手帳って申請したっけ?


とのこですが、うちはまだしてなくて。


通常3歳から申請できて毎年更新するらしく


高価な装具を作成する時は必ず必要。


先生からは

『焦らなくでもいいと思っとるよ。
必要になったら作れば。

っというか期待してるってのもあってのらりくらりしとるんよ。笑』


その言葉が嬉しすぎて口笛


娘ちゃんとがんばろって思いましたイエローハーツ



帰りに遺伝の先生とお会いできて


そのことをお伝えしたら

『何それ感動しちゃう。

なんかさ。小児科の先生って厳しくて辛い立場なんだよ。病気のことを伝えたり、ある程度分かると言いきったりできないし、その現状を伝えたきゃいけないし。

そんな中でその言葉ってすごい事だし、意味のある言葉だと思うんだよ。

それは確かに先生も言いきれないけど、期待しているって本心だと思うよ。』


って涙ぐんで話してくれて


気持ちに共感してくれる人が近くにいる幸せを


改めて感じましたあせる


先生方、本当にいつもありがと笑い泣き


コツコツ奇跡を信じてがんばろー流れ星


まだまだこれから音符


自分の足で立って歩いてイエローハーツ

絶対できるよーになりますように流れ星音譜