最近、まるでやる気なしっ笑笑


ひたすらマイワールド全開あせる


まっ、そんなときもあるよねー


ってそれがここ最近続いてるっ😂


おうちでやってることと変わらないからっ


いく必要あるのかなっ


っと思っちゃったり…


でも今日


相談していたEMSについて


色々調べて下ったのを教えてもらいましたアップ


まず、子供には不快感があるのは


大前提で、


脳性麻痺の子に対するアプローチに


活用した論文では、


筋肉量はUPするけど、動けるようになる


ってことはないとのこと。



要するに…


見た目の筋肉はつけられても。


それを活用できるかは別問題っ


娘ちゃんの場合は、



立つ感覚&

立ちたい気持ち&

筋肉


この3つが揃わなければ



起き上がったりとか、立ったりとか


難しいとのことであせる



EMSはもったいかなっと見解になりましたっ



やっぱ自力でコツコツだなチュー


慌てず、焦らずドキドキ



奇跡を信じてがんばろーアップ






ちょっとうつ伏せで

頭も維持できそうな空気でてきた!!



今日も可愛かったドキドキ


明日はリハないので沢山あそびましょビックリマーク