午前中、市役所様からお電話携帯


『保育園、今のところ内定です。


そこで注意事項なんですが、


そちらの保育園、2歳までなので


3歳からまた探していただくことになりますが、


その時に必ず入れるとは限らないので。


それだけご了承ください。



そして検討会の際、


療育がいいんじゃないかっと意見もありましたが



いかがお考えですか?』



んー正直


リハビリも通ってるし、考えてないです。



しかも運動発達が気になるだけで、



あとは通常成長中だしえー



普通に幼稚園だって通わせたいさっ



なんかショックというか絶望的な気持ち…



なんでかわからないんだけど、



このまま普通に幼稚園にいったり。



小学校、中学校、高校…



全てにおいて壁があってえーん



障害?病気?があるって思い知らせる…



毎日、お家で生活してると



本当になーんも気になんないんだよねビックリマーク



まぁ本当だったら



歩けて遊んでるんだろーなとか



いちいち抱っこしないのかなーとか



思うことはあるけど。。



一歩外に出ると現実を感じるっ



公園行っても特に…だしっ



自分では普通より歩けたりしないだけ



って思うけどあせる



それが一般社会では



重度レベルの障害DASH!



現実は過酷かもしれないっ




でもさ。


やっぱり可愛いに間違いはなくてラブラブ



大変そうとかっ


かわいそうとかっ



大きなお世話なんだウシシ笑笑




もっともっと


インクルーシブな教育や働く環境が



増えていくといいな流れ星



自分でもなにかやれることは



ないかなぁーキラキラ



気持ちのなみはすごい1日だったけどガーン



可愛い娘ちゃんとラブラブ



スーパーポジティブぱぱりん

(ってか本当にのーてんきっゲッソリ)


に支えられてラブラブ


今日も幸せ感じた1日でしたラブ



奇跡がおこせますよーに流れ星