今日は16時ごろからバタバタと口笛

OTの先生がきて
腕と肩の筋力UPトレーニングアップ

っと変なクセを改善するためにも
仰向けで腕をのばして物をとるビックリマーク

っていうあそび笑笑


シャワー浴びてのんびりしてたらかお


リハのプロ先生登場音符

ガンガンキラキラリハしてもらって笑笑
娘ちゃんも楽しそうに
アクティブにやってもらいましたグリーンハーツ

リハのプロ先生に
全体的に力がすごいついてきてるし
なによりも体力がついて長い間リハもできる音符

っていってくれましたルンルン


立つにはウエスト周りの筋肉が必要で
SMAの特徴で中心部の筋力低下があるので
娘ちゃんは腰が丸くなりやすいのでアセアセ

かなりがんばって筋トレが必要そうです!!


先生から
足の力がついて
筋トレしていると腹筋はつくけどビックリマーク
背筋が弱いというアンバランスになってあせる
側弯の原因になるようでおーっ!
早めに立つ練習を始めた方がいいかもっ
ということでっ

来月には装具の作成をすることになりまし!!



個人的には
うつ伏せ→ハイハイ→タッチ→歩行

の順でリハをしていくと思ってたらあせる


月齢的にも筋力的にも
順番はチグハグなんだぁっと汗


なんでもいいからおーっ!

絶対
1人でお座りして
たっちして歩ける!!

それが目的だからDASH!

この際
手段や段階なんてどーでもいいウインク


絶対ビックリマーク
可愛い娘ちゃんと
奇跡起こすんだー!!

リハ全力でがんばって笑笑
普段寝ない17時にうたた寝…笑笑zzz





頑張ったんだねラブ
疲れちゃったよねラブラブ


いつも頑張ってくれてありがとう笑い泣き
最高によしよししてあげようラブドキドキ


ってこんな感じの親なので笑笑
どんどんわがままやろーになってくわっぼけー