最近のブーム | ギン花日記

最近のブーム

{21FDB2DB-88B6-43F1-AF20-A5D7DD5EB8A5:01}

さいきん、私と母の間では

メジロちゃんラブラブ

がブームです。


メジロちゃんは、冬、人里におりてきてツバキの蜜をつつくんだそう。

二ヶ月くらい前に、

私の住む都内のお家の庭にもツバキが咲いて、

メジロちゃんとときどき目があいました。

きゅーーん


おとといは通勤路に至近距離で目があいました。

きゅきゅきゅーーーん


目の周りが白いからメジロなわけですが、

あの、パッチリふうのお目目にまいるんですよね~


母からの絵手紙↓

寒中お見舞い申し上げます

我が家の椿にもメジロが

訪れました、

ツイーと、鳴いています

さむいのでしょう

羽をふくらませています