波平さんレクイエム | ギン花日記

波平さんレクイエム

こんなブログ描いてるわりに・・・

私はアニメもゲームもほとんど興味ないんです。。。


じつはCGがニガテ。アタマがくらくらするんですよね、見てると。。

なのでファンタジーものの映画もまったくダメ。

ポケモンですら色が私の眼にはキツ過ぎてクラクラするんです。。


どーもカラダが原始的にできているようで。。。


アニメといえば、むかし好きだったのはドラえもんルパン

まんが本は「少年アシベ」(ゴマちゃんのまんが)

と、「動物のお医者さん」

が、はまったもの。

最近では唯一、くるねこ、だけ。

ハイ、動物ものオンリー、です、完全に。。



動物ものではないものといえば。

サザエさん。 (たまちゃんにゃーたまに出てくるけど。)


アニメのほうはそんなに見てないのですが―

おばにまんが本をいただいたのでムカシよく読んでたんですよねえ。


で。

02101

なぜなら・・・

02102

には、お兄さんがいます。

02103

― はい、この二人はふたごです


違いがわかりますか・・・?


02104

はい、てっぺんが一本か、二本か、の違いです・・


福岡在住のお兄さん、海平さん。

東京在住の弟、波平さん。


で。

ムカシ描いたことありますが。

うちの父も―

02105

鹿児島在住の兄、うちの父。

と、埼玉在住の弟、うちのおじ。

ふたごです。

で。


うちのパパたち、このブログではこんな姿ですが、、

実際には―


限りなく、

アタマが波平さん&海平さんです。。。


・・・いやどっちかが一本で二本てことはなく、、、

どっちも、てっぺんにはないです、、、


てっぺんはそりゃーもう 光り輝いてますキラキラ


そんなワケで。

なんとなく、波平パパには親近感があるんですよねえ、、



うちの父たちは私がモノゴコロついたときにはもうそのアタマだったのですが。

子供ごころに、おじよりもうちの父の方がだいぶ髪の毛が多い、と思っていました。

(↑「だいぶ」ったって、他人が見たらどーでもいいレベルですが、、、)


が、それを母に言ったところ―

「ナニ言ってんの、同じよ」

とあっさり言われ・・・


「ぜったいお父さんの方が多いのに!」

と思ったのを覚えています。


が。

だいぶ大人になってからのこと。


父たち二人が久しぶりに顔を合わせた場に居合わせたときに―


衝撃の事実を目にしました


ムカシはあんなにうちの父の方が多かったはずの髪の毛の量(て言ってもごくわずかな、、)が、


なななんと!!!


その時点では同じになっていたのです!!!


がああああああん!!!!( ̄□ ̄;)


ムカシはだいぶうちの父の方があったはずなのに~~!!



で。母にそれを言ったところ―


「あんた子供の頃もそんなこと言ってたけどムカシから同じだったわよ」


( ̄□ ̄;)!!

ウソっ???!!!


・・・どうやら、

コドモというのは、無意識に、自分の親のことを他人よりだいぶひいき目に見ている

そうなのです。


これは心理学でも立証されているらしく。


客観的にものを見れてしまうようになった大人になって、

現実に気づいちゃった~~~ 泣 (T_T)と。


でですね。


このとき、当の双子パパたちは、


お互いの、ごくわずかに残っている髪の毛を見ながら


オレの方が髪が多い

いやオレの方が多いよ



と、言い合っていました。。


大人になってしまったワタシは


(口に出しては言えないけど)

心の中で思いっきりツッコミました


同じじゃあああ!!


以上、波平さんレクイエム、でした~ (どこがだ。。。)