ピンクハート10月25日(金)ピンクハート


ロッテマートでお買い物したのですが、
いつも買うお菓子のクリーミーチューとか、餅チョコパイとかが1+1やってなくて、ちょいお高めでしたアセアセ



で、クリーミーチューの試食提供してるお姉さんから、「Lポイント会員ですか?Lポイント会員ならこの商品半額だけど、会員以外はそのままです。」と言われましたびっくり


クリーミーチューだけでなく、他の商品もLポイント会員価格と通常価格を併記してるものがたくさんあって…


Lポイントってナニ??


8月ロッテマート行った時は、何も言われなかったし、会員割引とか無かったはずショック



で、たぶん韓国住んでる人しか入られへんねやろなぁ〜と、その場で調べることもなく通常価格で買って帰りましたタラー



で、昨日(もちろん帰国してますショック)急に思い出して検索してみたら…。

韓国住んでなくても、外国人でも、普通に入れましたびっくり



時間あったし、マート内で調べればよかったえーん





「Lポイント」と検索かけると、




外国人用ページが表示されてます。





で、入ると下矢印





会員登録ができます。



メアドを入れるところがあるので、メアド入力して送信したら、パスコードがメールで送られてきます。


で、そのパスコードと、
パスポートと同じ姓・名、
電話番号、
パスポート番号・有効期限、
右矢印「ポイントカードを作る」というのをタップしたら、パスポートの情報を求められたと思います。
希望のパスワードを入力。


このパスワードが、なかなか難易度高くて、
10回くらい跳ね除けられましたアセアセ


アルファベット、数字、特殊文字を組み合わせて作るのですが、ID(メアドがそのままIDになるみたい)にあるのと同じ文字を連続して3文字使えなかったり、組み合わせ方が難しくってチーン


それだけセキュリティー対策がしっかりしてるのかなぶー



諦めかけた頃にようやくパスしたので、根気強くいろいろな組み合わせを試して下さいニコ





Lポイントは、こんだけの施設でポイント貯まるみたい。






行くとこばっかりや〜ん拍手



しかもこれなかったら、ロッテマート割引ないし、登録してからマートへ行きましょうOK



まあ、たまたま行った時が、ポイント会員増やし強化中で割引とかやってたのかもしれないので、次行ったらいつものように会員じゃなくても1+1とかでお安く買えるかもしれませんけどねガーン



でも、ポイント貯まるし登録無料やし、
作っておいて損はないですよねニコニコ



ちなみに会員証は、ログインしたら、
スマホ画面にバーコードで表示されますチュー



アプリはなさそう(現地ではあるかもですが)なので、すぐ出せるようにホーム画面に貼り付けました爆笑



早くまた行って、Lポイントで割引されたいなキラキラ