実家でお餅つき | *Mi-mi sweets* ハンドメイドとZUMBAとDWE♪

*Mi-mi sweets* ハンドメイドとZUMBAとDWE♪

中3.小5の娘がいます。
保育士と簡単ダンスサークルのインストラクターとビーズヘアアクセ、ピアス、イヤリングのハンドメイド作家を楽しんでやっています♪サークルブログ「Mi☺︎Tomo smile**みーともすまいる」http://s.ameblo.jp/no0226/

今年も実家でお餅つき鏡餅

数年前から機械化に進化しキラキラ
さらに、機械も新しくしたらしくキラキラ
2升のもち米を4回アセアセアセアセアセアセ
{7CF6C76D-531B-4933-B482-A836634A0D60}

{E657C26D-6F2D-4A2D-B469-6F99AD5E1940}
じいじばあばが協力しあって作ってくれました。
{2A13A241-FE7B-4FEC-BF63-0EFFA3F8DA56}
できたてを私と子供たち、妹ファミリーみんなで、「あんころ餅」にしたり、「きな粉餅」「磯辺餅」などにして、作りながらパクパク爆笑
{F646BA73-0E09-46A7-89F4-37CC76C087BB}

{EAAEFC3D-200F-4B25-83C5-FF6B1029C5D7}
できたてはやっぱり美味しいニコニコラブラブ

じいじお手製、正月寄せ植え門松
{3FBC4AEE-931F-4E58-ADD5-FF60455BA5D5}

毎年、下駄箱の上や玄関前には、じいじお手製の寄せ植えや生け花があります門松
今年は、駅の改札前にも展示させてもらっているようでキラキラ駅を利用する方が、じいじのお正月飾りを見てお正月気分🎍になってもらえたらうれしいですニコニコ