‘死’という、選択肢。


物騒かも知れないけど、

今の私は、この選択肢があるから、なんとか生きていられてる。


ここ数年、

この‘甘美な選択肢’がある事を肯定して生きてきた。


人間は簡単に死ななかったりするのに、

死ぬ時は呆気なかったりする。


‘死’の先なんて何があるか分からないけど、

私は‘死’の先は‘無’だと思っているし、

そうであって欲しい。


苦しいも悲しいも辛いも

楽しいも嬉しいも、何もない、『無』


私も、世界も、何もない、無。



『無』になる前に、まだ少しだけ、足掻いてみる。


どうせ人間、いつかは死ぬんだし。


甘美な選択肢はとっても魅力的だけど、

まだ、その時じゃ、無いから。