戦略的家出のススメ | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!!
かじふみです。
ブログお久しぶりすぎて、すいません。




ところで

先日、もう色々無理!!って思って
戦略的にアパ家出しました。笑


アパ家出とは
アパホテルに泊まりに行くだけなんだけど。


GO TOのおかげで、とてもお得に
家出してきました。



じゃあ、何をもって戦略的と言っているか?




先日、別に、夫と直接、
喧嘩したわけじゃないんだけど、
すごくイライラが止まらない日があって


疲れとか、怒りとか、色々なものが
もう、溜まりに溜まっていたのかな。


もう無理!!!
このまま、ひぃくんが帰ってきても
絶対、嫌な態度しか取れない。。。


それって、いつもの喧嘩パターンになるのが
もう、目に見えてて


これは、家にいたくない!!って思って


子ども二人を連れて
アパ家出をしたんだけども


もちろん、置き手紙とかした方が
本格的でウケるんだけど、、、、


そこは、ちょっと大人なので

「私めっちゃイライラしてて
このままだと、ひぃくんと一緒に居ても
嫌な感じの態度になっちゃうから
ちょっと頭の中を整理したいから
子どもたちとアパホテル行ってくる」

ってLINEしたら、


「いいよ。ちゃんと帰ってきてね。」

って送り出してくれました。


子どもたちは、女子旅女子旅って
めっちゃ喜んでて



そして、その日はとても疲れてて
子どもたちと一緒に寝て


翌朝、早朝、すごくいい景色の部屋で
めっちゃ内省??内観??
内観からの内省??

で、自分の引っかかっている部分を
突き止めました。


内観している時は

めっちゃアイツないわ!!!
ないわ!!!ないわ!!!
疲れた!!疲れた!!
もう嫌だ!!もう無理!!とか
気が済むまで
ノートに書き殴ってるんだけど。


それで、気持ちを出し切ったあと
自分の気持ちを確認しています。


今回判明したことは
自分だけ、いつも頑張りすぎている。
もう疲れた。。。

頑張りを手放したい!!!って言う
気付きだったんだけども。




では、戦略的家出より以前の家出とは??
(家出って言っても、夜中に2.3時間
街を徘徊するだけだが。。。)


ただただ、ひぃくんに心配をかけたいだけの
拗らした家出だったから、


全然なんの解決にもなりませんでした。

徘徊して、ただ疲れて
モヤっとして終わるみたいな。

アピールだけの家出でした。



短略的な家出ではなく
戦略的に家出をしたい場合は

いつもの喧嘩のパターンになりそうな
自分の雰囲気をキャッチして

ちょっと俯瞰して観れると


これはこの後こうなって
喧嘩して、面倒だな。ってわかったら


先回りしてクールダウンするの
オススメです。

戦略的家出オススメです🤣


ちなみに
横浜アパホテルでの
女子旅オススメなので

また、記事書きます🥰🥰🥰