②食べ過ぎて昼寝した結果見えたものは??〜ノート書き方実況中継〜 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

かじふみです。


えっ?この袋?何かって?

それはちょっと置いときます🤣🤣🤣

↓↓↓




前回ノートの書き方を
実況中継してたんだけど


ノート書いてるとどんどん広がっていって
話があちこちに飛んでいくんだけど
それもすごく面白いです🤣



ところで、前回までのお話

【食事】=めんどくさい!!
っていう設定を発見したんだけど



なんでめんどくさいか??

それは、自分が
【食事】(家族にゴハンを出すこと)に対して


すごくハードルを
上げていたから。


【食事】=家族の楽しみ=家族の期待
=家族の期待に応えなきゃいけない

↑だから

なんかクックドゥだと罪悪感
(クックドゥめっちゃ美味しいよね)


お惣菜だと罪悪感
(子どもとかお惣菜めっちゃ好き🤣)


自分で勝手に罪悪感感じて
すごくハードル上げてたから
めっちゃめんどくさかった。

だから
【食事】の設定を簡単にしたんだ。

【食事】=お腹を満たすこと

あら、簡単ラブラブラブラブラブラブ


あれ?でも、モヤッとしてる
全然しっくりこない。。。



と、このあらすじ書いてて

食事が楽しみって戦後か!?

って思ったわ😂😂😂


楽しいことなんか
他にめっちゃあるのに。


まぁそれくらい私が
食事を大切に思っていたってことかも。

あらすじだけで
どんどん気付き出てくる!!!笑





ということで、続きです。


【食事】=お腹満たす

気が楽に、なったけど、で??何??


お腹を満たすことがゴールだと
モヤッとしてる。


なんでだ??なんでだ??


せっかく作るなら
美味しいもの、家族が笑顔になるものを
作りたい。


ここで一度、試行停止















あっ🤭
わかった。

私、なんでも、やるからには
結果を求めちゃってるんだ。


はい、他の設定が見えました。

⇩⇩⇩

やるからには結果を求める自分


私にとって「結果」ってなに??
あっ、人からの評価だ!!!


(なんでも)
人からの評価があるからやる。


人が喜ぶ姿にとても満足してる。

私、ちょっと前に
すごくガッカリしたくない自分を
見つけてから
ガッカリとも向き合ってたんだけど。
とりあえず、それは置いといて。



私の行為はすべて人に繋がっている。


あぁ、苦しそうなの出てきたわ。


人から評価されないと
自分には価値がないと思ってる。

↑これね、キツいな。


ということは

自分の幸せは
人からの評価次第??

に、なってるわ。



あぁ、ウケる🤣🤣🤣
全然そんなことないのに。




こう見えて
ゴール近づいてきてますよ!!!




ここでちょっと
ブレイクタイムです。



私、ノートandペン一式を
コンビニの袋にいれてるんだけど



これ、冒頭の袋ですが


ノートとペン入れてました。



左はノート講座用に買ったノート
真ん中は1日1ページ手帳
左はお気に入りの限定ロルバーン




ペンはLAMYとカクノとフリクションです。



お気に入りの文具でノート書いてます。



はい、続きです。


自分の幸せは人からの評価次第

きゃー😱😱😱



自分、良いこと言ってるしょ!!
見てみて!!ほらね!!


SNSでも、なんでもそうなんですが


投稿するからには、評価が欲しい。
評価が低いと、投稿する意味がない。



えっ???
これ本当???


はい、また思考を一時停止。。。














 




あっ🤭わかった!!!


私、みんなと
共感したいんだ!!!


みんなに教えてあげたい!!!


すごく良いことを
みんなに伝えたい!!!




自分の幸せは
みんなと共感すること


自分の幸せをみんなと共感したい!!!

自分の周りにいる人と共感したい。



ここにくるまでに
【幸せ】って何??とかも

ガリガリやってたんだけだ


今の私にとっては
【幸せ=そこにあるだけで全部】
って、してるんだけど
(ここにも道のりがあるんだけども)



そうなると

自分の幸せ=
そこにあるだけ全部をみんなで共感する。


って感じで

私は、すごくしっくりきたんだよね。



昨日、お腹いっぱいで
お腹パンパンで昼寝したことから


自分の幸せにつながるって、

チョー面白くないですか??🤣🤣🤣


みんな共通の正解って絶対無くて
答えは自分の中にあるから
どんどんハマっちゃうよね!!!



ということで
今日はこの辺で


みんなノート書こう‼️