旦那さんの優しさを無かったことにしてないですか??「月9を確実に見たかった私」 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

かじふみです。


私が想定している
確実にドラマを見る方法

・ビデオに撮る

・子供たちと一緒に見る



普段ドラマとか見ないんですが

なんか、今回の月9が気になっていたので

{EE4C06C1-A8CE-40F5-8D16-2E3ADCF0250F}



昨日の20時30分頃に

月9見たいから、ビデオ撮ろうかなぁ。

と夫に言ってたら



なんと夫が

「ビデオ撮ってもどうせ見ないから、今日は俺が寝かしつけするから、テレビでドラマ見なよ。」


まじか。。。



夫が、自ら進んで

「寝かしつけするよ!」

って言ってくれたことがあまり無く

いや全然無かったので


(想定外のルート過ぎて)
まじで、
奇跡!!

って思いました。笑


確かに、ドラマを録画しても
私の中でテレビの優先度がかなり低いので

確実に見るか?と言われたら

2.3年前のお正月のドラマとか
撮ったままになってたりするし。苦笑


録画ドラマ見ないんだよね。

録画されている安心感から
今見なくてもいいや。ってなっちゃう。

だから、今回第三のルートが登場して
マジでびっくりした!!



ところで、夫の寝かしつけ中

子供たちの絶叫!!!

「ママがいいー!!!!」

と、聞こえてきたけど

{E5950250-13FD-49EF-9592-4BD3C32C592D}


「まぁ、頑張れ!」って思いつつ


私はドラマを楽しみました。





ルートを決めない・受け取る♡


今までなら
夫が寝かしつけをしてくれると言っても

ビデオ録ってるから大丈夫だよ!

と言って、夫の優しさを受け取れなかった。




そこには、夫に気を使っていたのと

私がテレビを見て夫に寝かしつけさせるのは
なんか申し訳ないとか


本当は寝かしつけするの嫌かもしれないとか

そういう、いらない思い込みがありました。



でも、今回は、せっかくの申し出を

ありがたく受け取りました。



そうしたら安心してドラマを見て

とても嬉しい気持ちになりました。



朝、夫に「ドラマどうだった??」
とか聞かれたりして♡


旦那さんやパートナーの優しさを
無かったことにしてませんか??


貪欲に見つけて、受け取ろう!!

{38D82C9C-F5E8-4C05-8B4D-624003EA8EAA}




今日も、とっても楽しい一日


目の前のことからコツコツやろう。


ささいなことから、
楽しい嬉しい幸せを見つけよう。





夫が偶然寝かしつけをしてくれたのか?

私のドラマ見たい♡オーダーが通ったか?


どっちを採用するのもあなた次第ですよ。


でも、オーダー通った♡って思ってる方が
すごくハッピー。


と言うことで今日はこの辺で!


明日のお茶会のレジュメを
コソコソ作ってます。

まだ、表紙だけ。笑

{49973EEC-8027-41D9-BDBB-80E8CAE79AB2}





ビビり妻卒業セッションやってます。
↓↓↓




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

{AAE2FD01-4D62-4FEC-A5D9-377B2B34EBE0}