【お茶会ご感想】アメブロサーフィンやセミナーを自分に落とし込める大爆笑お茶会 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

 

かじふみです。

 

先日開催したお茶会のご感想を

いただきました♡

 

 

ところで、自己啓発大好きで

アメブロサーフィンしまくっている人は

いますか??

 

私も、そうなんですが

アメブロサーフィンが大好きで

めっちゃ読みまくってました。

 

 

でも、アメブロ読んで

知識としては入ってきても

いまいち自分に落とし込めないとか

 

 

セミナーとかに参加したあと

自分ごととして落とし込めない人

 

かなり多いと思います。

 

 

そんな方はこの感想を読んでいただくと

納得いくかもしれません♡

 

 

 

{A99E531E-9A77-4507-8D11-FBAAAAA0C4E1}

 

 

 

 

 

 

↓↓以下、ご感想です。

 

 

◾️お茶会に参加する前の状況は、

どのような状況でしたか?

 

自分の置かれた環境に満足はしているものの

 

なんだかモヤモヤと満たされない感じかあり

「脳トレ」や「設定変更」といったテーマの

ブログを読み漁ってました。

 

 

◾️なぜお茶会に参加しようと思いましたか?

 

かじふみさんが「子供と遊ぶのがキライ」

とブログに書かれていたのに

すごく共感して(笑)

 

私も日々のイライラの原因は

ほぼ育児に関することだったので、

先輩ママのお話を聞いてみたくて

参加しました。

 

 

◾️お茶会で得られたことはどんなことですか?

 

とにかく楽しかったです!

 

普段、自分一人で悶々と考えていることを

「脳トレ」や「女性性、男性性」といった

共通言語を使って話せることが

 

まあ自分自身の頭の整理になるなんて!

 

ご自身のことも笑いを交えてオープンに

話してくださるかじふみさんだからこそ

そう強く感じたのかもしれません♩

 

 

また、一人で悩んでいると

なかなかモヤモヤループから

抜け出せないことも

 

アドバイスをもらうことで

一気にスッキリしました。

 

 

特に、

「モヤモヤの原因は

ピュアハートを満たせてないからでは?」

 

と言っていただき、なるほど〜!と。

 

 

これまで散々ブログでも

目にしてきた言葉ですが

 

かじふみさんに直接指摘いただくことで、

ようやく自分の中で腹落ちした感じがします。

 

 

◾️どんな方に

このお茶会をオススメしたいですか?

 

 自己啓発っぽいことや、

自分について考えるのが好き♩

 

だけど、

周りに同じ話題を共有しあえる仲間が

いない人にオススメしたいです。

 

「わたし、脳トレ初心者さんには

あまりむいてないんです」

 

とご本人はおっしゃってましたが、

 

話を聞いてもらったり、

共有できることが楽しいんだ!

 

と気づくキッカケになるので、

これまでセミナーやセッションに

あまり参加したことない方も、

 

 

軽〜い気持ちで会いに

行ってみたら良いと思います!

 

 

 

◾️かじふみの印象はいかがでしたか?

ブログと本人の差はありましたか?

 

初対面ですが

とっても話しやすかったです!!

ブログとの差あまり感じませんでした♩

 

 

◾️その他ご感想があればお願い致します。

 

今日も外出先から自宅に帰る最近

 

娘がぐずり、泣き叫ばれながら

ベビーカーを押して帰ったのですが

 

いつもだったらイライラするところを

割と余裕を持って対応できました。

(余裕を持って、無視!ですけど。笑)

 

人の目や気にするのは

エネルギーの無駄ですよ、

 

と言われたのが大きかったかな、と。

 

今回お会いできたご縁を大切にして、

一年後くらいには、かじふみさんみたいに

 

「あ、そういえば、

日常でモヤモヤすることって

あまり無くなりましたね〜」

 

と言えるようになりたいです!

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

↑↑↑感想ここまでです。

 

 

 

{35811A96-6680-4009-8BAE-E58310C612A4}
 

二子玉川にあるロンハーマンカフェで

開催したんですが

おしゃれカフェだったわ。
 

 

 

スィーツも美味しかった♡
ごちそうさまでした。
 
{1F4DF61B-883C-45C2-81FB-B6F9E679BBD5}
 
{FBBAA13C-FA85-442F-B29D-08B378A737F4}
 
 
{1221B5C7-7F97-45F6-A7F5-B3538901FF24}

 
 
ちなみに、今回参加していただいた方は、
 
お子さんが二人いて、
今回も6ヶ月の赤ちゃん(弟くん)も
一緒にご参加いただきました。
 
 
二子玉川で、もう一箇所子連れで
行ってみたいカフェがあるので
ピンと来た方は
ぜひお問い合わせくださいね。
 
 
 
お茶会やってます。
 
 
 
 
 
 
ホテルラウンジやおしゃれカフェで
爆笑トークで盛り上がりましょう。
 
 
開催場所は、ご相談の上
一緒に決めましょう。
{943E71D2-BBA4-4734-AC24-7420E393B34B}
 
 
ということで最後までお読みいただき
ありがとうございます!
 
{10E399B9-9866-48A8-82D5-ED98FFCFE45E}