家事分担問題でイライラしているあなたへ٩( 'ω' )و | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

かじふみです。




私の家が汚い疑惑がありますが。。。苦笑



前回の続きです。



{94D4E009-1A47-4260-9F05-25BB1E751CC9}
IKEAの子供部屋って可愛いですよね。笑




ところで、
じゃあ今の私は夫が無意識に放つ
下のような言葉に対してどうしているか??

↓↓↓


「洗濯物たくさんあるね」とか

「洗い物溜まってるね」とか

「なんか散らかってるね」とか

「今日はお惣菜なんだ」とか

とかとか言われたら



私は
「そうだよね〜
私もそう思う♡一緒だね」

って言ってる。笑


その後、
一緒に掃除を始めたり
一緒に黙殺したり

そんな感じです。



で、昨日、家事分担の不平等について
かじふみさんは文句を言わないのか?


と言う質問については

今の私は、

夫に指示を出して、進捗を気にしたり
やり方を気にしたりとか

えっ、さっき言ったのに全然動かないやん!
ずっとゲームやってるやんムキー

ってイライラすることにエネルギーを
かけるくらいなら、

最低限を自分でやった方がいいと
思っています。


これは人それぞれだから

もちろん
旦那さんが全部やってくれますラブテヘ

と言う人もいるだろうし


私は、夫と私がいて
私が子供を見てるくらいなら
子供を夫に任せて

家事をやっている方が楽だし。


だから、正解ってないと思います。

{0E71DB0D-7309-444C-A3CF-D267CCD06CC5}



ちまたのイクメンとか雑誌の情報とか
ネットの情報が正解じゃ無いし


それをやってくれないうちの夫は
全然使えねぇな。ってわけでもないし。


世間が言っている幸せが
自分の幸せだと思って

その枠にはめ込もうとすると
すごい辛いし

本当に欲しい幸せと
ズレてる場合があります!!


で、世間一般の幸せを必死でかき集めた先に
あれ??おかしいなぁ??
世間一般の幸せ全部集めたんだけど
なんかちがうような。。。
ってことが起こります。



だからこそ、大切なことは
自分が一番心地良い状態って
どんな感じかな?

と言うことにポイントを置くことです。


そうすると
実は、もう幸せだったりして。プププ



え〜全然分からないよぅ笑い泣きと言う人は

私も一緒に考えるお手伝いします♡




かじふみお茶会に来てね。



無料のお茶会はあと数人で締め切ります!
ご自身の飲食代と私のお茶・ケーキ代だけ
お願いします。


行こうかどうか悩んでる人は
とりあえずポチッと押してみよう。

日程調整などは個別でしてます♡




と言うことで今日も最後まで
お読みいただきありがとうございます!

{0ACE9013-70D5-453C-8BF6-0219D4E22B23}