【お茶会ご感想】無意識のうちに「〜ねばならない」に縛られている人は是非かじふみお茶会へ♡ | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!
 
かじふみです。
 
{8E97EC45-C196-4ADB-8C07-CEC64B2E995C}

 
先日お茶会に来ていただいた
ぽけっとさんから
 
素敵なご感想をいただきましたので
ご紹介いたします♡
 
 
 
◾️お茶会に参加する前の状況は
どのような状況でしたか?
 
旦那さんが
家事や育児を手伝ってくれないことに
イライラ、悶々としている状態でした。
 
 

 

◾️なぜ、このお茶会に

参加しようと思いましたか?

 

かじふみさんと一度お会いしたことは

あったけど、その後ブログを読んで

とても面白くて、一度ゆっくり

お話してみたいなぁと思ったから。

 

特に、かじふみさんはご主人と

とても仲が良さそうに見えたので

パートナーシップについて

お聞きしたいと思っていました。

 

 

 

 

◾️お茶会で得られたことは

どんなことですか?

 

わたし自身が気付いていない「思い込み」が

たくさんあったことに気が付きました。

 

特に家事についてはかなり大雑把なほうだと

思っていたけど、

 

かじふみさんに

 

「極限まで放って置いても

死なないですよ♡」

 

と言われて力が抜けました(笑)

 

自分が思っていた以上に

「〜ねばならない」

に縛られていたようです。

 

 

だから、旦那さんにできていないことを

責められているように感じたり

イライラしたりしていたんだなぁと。

 

もっと力を抜いて

ゆる〜くなろうと思いました^^

 

 

 

 

どんな方に、

このお茶会をオススメしたいですか?

 

 マジメで、無意識のうちに

「〜ねばならない」

に縛られてしまっている人。

 

あと、脳トレにちょっと

興味を持っている人は

 

かじふみさんに会えば

 

脳トレの楽しさが伝わって

入りやすいのではないかと思います。

 

 

 

 

■かじふみの印象はいかがでしたか?

ブログと本人の差はありましたか?

 

ブログの印象と同じでした。

 

かじふみさん、

見た目はすごくマジメに見えるので、

話してみるとギャップが魅力的です♪

 

 

 

 

その他ご感想があればお願い致します。

 

すごく楽しい2時間でした。

ありがとうございます。

 

かじふみさんに会うことで

「脳トレやってみようかな♪」と思う人が

今後増えるのではないかと思います。

 

 

なので、このような気軽に話せる

お茶会はとっても良いと思います。

 

かじふみさんの今後の活動を

応援しています(^ ^)

 

 

↑↑↑感想はここまでです。↑↑↑

 

 

 

ぽけっとさん、とても素敵な感想を

どうもありがとうございました。

 

 

ぽけっとさんは、今育休中ですが
自分の欲しい未来に向けて
とても精力的に活動をしています。
 
 
赤ちゃんが預けられないから
○○できない。とかモヤモヤしている方は
ぜひぽけっとさんのブログを
見にいってくださいね。
↓↓↓
 

 

ところで、ぽけっとさんとは

一度お会いしたことがあったのですが

今回もその時も小さい赤ちゃんを

連れて参加されていたことがとても印象的でした。

 

{936D4136-2602-41E1-A45D-D2C41F0F1389}
 

 

 

だから、私は、産休中・育休中こそ

今後について考えるのに

とてもいいタイミングですよ!!

 

だから、ぽけっとさんは、

早く気がつかれてすごく羨ましいです。

 

と本人に力説したことを覚えています。

 

 

 

ぽけっとさん曰く

お友達とお茶をしに行く感覚で行ってしまって
そんな感じのまま帰ってきてしまいました(笑)
 
ということで、
お友達とお茶する感覚で来てください。
 
 
 
 
ゆるっとあなたの思い込みを
見つけちゃいますよ。
 
{B14F99B8-9DFE-452A-A043-8F04A1F49CDD}
 
{1788B70C-D37D-4433-949F-5DC47F0ED934}