《東京・神奈川の私立幼稚園.小学校のお受験、子育てのお悩みをお聞きします。》

お受験カウンセラー&アドバイザーのみぃみ先生です。


年長さんが卒園し、半月しましたら新年長さんは一番大きなお兄さまお姉さまですね\(^-^)/

今の時期、お勉強の方は基礎をしっかりと固めておきましょう。

絵画や工作は好き嫌いがハッキリしています。
好きなお子様は大人が言わなくても何かしら自分から手を動かします。
嫌いなお子様は言われてなんとか始めるものの少しでも早く終わらせようとします。
ですから雑になりますね。
時に、これは何ですか?と聞いてしまうほど。

そのようなお子様はお母様もご一緒に手を動かして楽しみましょう。
携帯を触っている時間をお子様との時間にまわして会話もしながら過ごしましょう。

今しかない可愛いお子様の様子をしっかり観察しながら知識を増やして差し上げて下さいね。
暖かくなりましたら行動範囲も広がります。
色々なお花が咲き始めます。
虫を見かけることも多くなります。
図鑑片手に公園にも出かけてみてください。

メリハリのある生活を心がけて下さいね。




◆◇お受験に関するお悩み、不安、子育てのお悩み、ママ友の愚痴など誰にも言えないことをお聞きします。
お受験カウンセリング、子育てのお悩みは基本、対面でお願いしております。
(遠方の方、2回目以降の方はお電話でのカウンセリングもお受けします)
下記のアドレスに「簡単にご相談内容」と「連絡先」、「希望日時(第三希望まで)」をご記入下さい。
こちらから改めて連絡させて頂きます。



連絡先

8looloolool8@gmail.com

(gmailが受け取れるよう設定をお願い致します)

みぃみ華茉田《KAMATA》

(真面目に、真剣に取り組んでいます、冷やかしや同業者の方はご遠慮下さい)