☆WDW 遍歴☆ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

ここで少し、私のWDW遍歴を書いてみます鉛筆

初めてのWDWは家族旅行でした爆  笑

2XXX年: スワン&ドルフィンスワンtoriに宿泊 

短い日程の中、NASAや当時は日本にまだなかったユニバーサルスタジオにも行きましたひらめき当時のアメリカ食って今よりまずかったように思う。そんな中ドルフィンで食べた朝食ビュッフェが美味しくて感動した覚えが笑

 

2011年Disney's Pop Century Resort宿泊ひらめき

想い叶ってようやく来れたWDWやった 

ハロウィンパーティーに2日参加したのだけど、その中の1日では、プリンセス&プリンス3組と私たちで貸切にしてもらえたり、最終日は、AKのパレードにスカウトされて出演?できたりとまさに魔法にかかりましたハート

 

2012年Disney's Animal Kingdom Lodge Jambo House宿泊ひらめき

前年の感動が大きすぎて7ヶ月後に再訪わ~い

憧れだったAKロッジに宿泊できてこれまた感動きらきらお部屋は当初キリンが見れるかわからないって言われてたんだけど、いざお部屋に入ってみると、目の前にキリンが3頭もやってきて葉っぱ食べていたりと大興奮おー

シーワールドアウトレットも満喫し、雨だったけどとても楽しかったです♪

2013年Art of Animation Resort Little Mermaid棟 宿泊

     船DCL Dream 4泊5日

     Disney's Port Orleans Resort French Quarter宿泊

いよいよクルーズにもわくわく

船酔いが心配で、前年度も行こうか考えてはいたものの、結局諦めたのだけど、いざ行ってみると楽しすぎてまさに現実逃避!!!

素敵すぎて2日目には、次年度のクルーズの予約を入れちゃいましたハート。

テレビの撮影が入ってて、日本人は私たち入れて5組だったけど、内2組の家族がずっとカメラマンに取り巻きのようにひっついてて、その様子にひいたりもんでも取り巻いてたからしっかり映ってたっていう・・・

キャスタ上陸の日は、朝かなりの雨が降っていたのだけど、本当に上陸する間際になって晴れたのです太陽これぞドリームでした笑

 

2014年Disney's All-Star Movies Resort Toy story棟宿泊

     船DCL Fantasy 7泊8日

     Disney's Coronado Springs Resort宿泊

クルーズの予約を入れていたので1年で再びやってきましたOh~★

7泊クルーズでまさかの遺跡に行ったことは1番の思い出かなメキシコ

7泊はせかせかしていなくてゆったりできてとっても良かった反面、遠くまで行くからか若干酔うし、クルーが最悪だったり、降りてから陸酔いもしたけど、酔っても行きたいって思わせるクルーズって何だろう花ステキ

早くまた行きたいですsao☆

 

2015年:(Disney's Wilderness Lodge )

           The Villas at Disney's Wilderness Lodge宿泊

           Disney's Animal Kingdom Villas-Kidani Village宿泊

           Disney's Pop Century Resort宿泊

ホリデーシーズンクリスマスツリーどこに行ってもとってもキラキラしてましたキラred

気候は3月が1番かなって思うけど、深夜に到着し誰もいない中見たきらきら輝く山小屋チックなウィルダネスロッジや、シンデレラ城お城はとても素敵でうきうきしました感動

あっ当初は、空きがない&ポイントがあったので、DVCメンバー憧れのツリーハウスきを予約してたんです笑今思えば不便覚悟でちょっと泊まって見たかった・・・残念

そしてイベントにも参加しましたひらめきイベントは・・ベリメリくりすますつりーハロウィンミッキーハロウィン かな顔文字

 

2016年は、かっこDLRかっこへ行ったため行けずですザンネン…。

      ちなみに、Disneyland Hotel&Disney's Grand Californian Hotel&Spaに宿泊

某パーティーで宿泊&チケットをいただいてランドホテルに宿泊犬?

ついでにDVCでグラカリにも発見

ランドホテルがとってもよかったです音符ふかふかのベッドに室内広くって開放的でハート

パークとの行き来も遠く感じず、ぶっちゃけ憧れのグラカリより良かったですあれグラカリはアドベンチャーには近いし、パークビューだったのだけど、室内暗い&古くって苦笑

DVCのイベント(パラダイスピアで行われた)にも参加してみました音符

 

そして2017年

・Disney's All-Star Movies Resort Toy story棟宿泊

・Disney's Saratoga Springs Resort&Spa  The Springs棟宿泊

・Bay Lake Tower at Disney's Contemporary Resort宿泊

Disney's BoardWalk Villas宿泊

 

 どのリゾートもとても便利なお部屋にアサインされ、またDVCリゾートでは想像以上にお部屋が素敵で感動しましたハート

 

 何度行ってても常にパークは進化し続けていて、新しくしたいことが出来たり、けど逆にずっと変わらないこともあって・・・うんうん♪

だから何度行っても「+゜また来たい」+゜って思えるんでしょうね笑

 

 ということで、WDWの公式リゾートには計11箇所のリゾートに滞在しましたミッキーの手今書いてて自分でもびっくり笑こんなに泊まっていてもまだ半分も滞在できていないリゾートがある・・・すごっ!

ちかも更に今DVCリゾートが建設中ですアッ

PopAll Starには、2回ずつ泊まりました!

 どのリゾートにも特徴があって、素敵でまた泊まりたいなと思うのですが、唯一アートオブアニメーションのリトルマーメイド棟にはもう泊まらないかなって思っていますうーんとても可愛いのだけど、フロントまでの距離とかがね・・・迷うξ

 ちなみにDVCリゾート以外で、次に泊まる機会があるとしたら、モデレートクラスポートオーリンズリバーサイド・ロイヤルゲストルーム姫に泊まりたいですわくわく果たして泊まる機会はあるのでしょうか笑

ここまで来たらもしかしたら、全制覇おーも夢でないかも知れませんえミッキーの手笑