もともと、家には
マリンちゃんが先住犬として居ました。
まるで、我が家のアイドルの様に
家族みんなに可愛がられていましたが

それが、娘が大学生の頃
ある深夜に突然
娘が連れて来たのがプーちゃんです。
何の相談もなく😱❕
理由もよく判らないまま、
ただ、この子が可愛そうだから
元の飼い主には返せない
とだけ告げられ👀⁉️
その日からプーちゃんは
我が家の一員になりました。

そうなんです❗
娘は昔から、我が子ながら
よく判らない、おかしな子なんです。

娘が4歳の時に、弟が産まれたのですが
その際も
私が娘の名前を呼び捨てにすると
弟も真似して呼び捨てにすると
いけないと思い
私は娘の事を
「お姉ちゃん」と呼ぶことにしたのですが…
直ぐに娘が
「私は、お母さんのお姉ちゃんではありません❗」
とピシャリと言われました😵💦

そして5月、
空高く泳ぐ鯉のぼりを見ていたときも
「お父さん鯉、お母さん鯉と子供達、一番上のは
何て言うか知ってる?」と聞いたときの事
「知ってるよ❗お客さん☺️」と自信をもって
答えました。

小学4年生になる頃には
それまで通っていたピアノ教室の先生に
「私はバレーボールを始めて忙しいので、今年の発表会は出ません」と勝手に教室を辞めて来たことも😱

こんな具合で、成長するに従い
様々に親を驚かすことを多々
やらかすのでした🤷‍♂️
もちろんその都度、親の方も
誉めたり叱ったり、親なりにしてきたのですが
基本、人の言うことを聞きません😢

まぁ、人様に迷惑をかける訳ではないので

結果、私たち夫婦は
「私達の器に納まる子ではない」
という結論に達しました。