こんにちは



お久しぶりです!


覚えて………

…もらってると嬉しいのですが笑い泣き




前回の記事から約5ヶ月ちょっとアセアセ


何をしてたかとゆうと……。








ズバリ‼️



ダイエット‼️‼️プンプン




(ブログを更新しなかったのは、私のブログはダイエットブログではないので、あえて更新はせずにここまできました。)





前回の記事から、次周期には移植できると思ってましたが、血液検査の結果…



正直に言うと……中性脂肪の数値が高かった為、断熱ショボーン






思いあたる節は多々あるタラー






言い訳はしたくないが、やはり妊活してると、毎月毎月のタイミングからの生理ショボーン


人工授精試すも、やはり生理が来るショボーン




その間のストレスは半端なく、暴飲暴食で気を紛らわしてた為、結果がこれ…。



わかってるよ。自分が悪いこと。
移植できないって言われてもしかたない。




言われた時はかなりショックだったし、かなりの痛みを我慢して行った採卵。



だけど、自分の甘さから生まれた結果だから、目が覚めたよ。



これじゃダメだって!




せっかく、頑張って採卵して3個も胚盤胞まで育った卵ちゃんの為にも頑張らないと‼️




だから、自分に合ったダイエットをして体重落として、数値もさげる!プンプン





とりあえず、毎日、朝と夕方はココちゃん(柴犬)の散歩をしてるから、今までのダラダラ散歩からウォーキング(早歩き)に変えてみました!






開始は6月29日からニコニコ



今は寒いですが、夏は朝から暑くて毎日毎日バテバテアセアセアセアセ



ウォーキングし始めて速攻、足が痛くなり常に、筋肉痛状態ガーン


目的は1日10,000歩プンプン

けど、運動不足の私にはそんな簡単に10,000歩も歩けるわけがないえーん

毎日、少しずつ増やして半月ほどかけて10,000歩まで歩けるようになりました。

今では毎日10,000歩以上歩いてます!

慣れるもんですねニコニコ


筋肉痛も今はありません。

今までいくつもダイエットに挑戦してきましたが、ウォーキングは一番自分にあってると思いました!
毎日、散歩に行かないといけないので逆にそれが良かったのかも。


そして、先月久しぶりの病院へ病院


結果……





数値は基準値以下にウインク

体重は開始よりマイナス9キロ減りました。



先生にも頑張ったね!と言っていだき、数値も基準値以下になったので、今周期いよいよ移植できますニコニコ


先月病院へ行った時に、生理がきたら
1日目から
・エストラーナテープ(30枚)
3日目から
・プレドニン5mg1日1錠(14日分)
・バイアスピリン100mg1日1錠(14日分)

と指示がありました。




↓記録として残します
11/12 D1 エストラーナテープ2枚
11/13 D2 〃
11/14 D3 エストラーナテープ2枚張替え
               プレドニン5mg1錠
               バイアスピリン100mg1錠
11/15 D4 〃
11/16 D5 エストラーナテープ2枚張替え
               プレドニン5mg1錠
               バイアスピリン100mg1錠
11/17 D6 〃
11/18 D7 エストラーナテープ2枚張替え
               プレドニン5mg1錠
               バイアスピリン100mg1錠
11/19 D8 〃
11/20 D9 エストラーナテープ4枚
               プレドニン5mg1錠
               バイアスピリン100mg1錠


本日、D9なのでお風呂上がりにエストラーナテープが4枚に増えます。


11/21 D10 〃
11/22 D11 エストラーナテープ6枚
                 プレドニン5mg1錠
                 バイアスピリン100mg1錠
22日は朝から病院へいきます。

11/23 D12 〃
11/24 D13 エストラーナテープ8枚
                 プレドニン5mg1錠
                 バイアスピリン100mg1錠
11/25 D14 〃
11/26 D15 エストラーナテープ4枚


プレドニンと、バイアスピリンは25日まで服用。
エストラーナテープは26日までの分をもらってます。
まだテープが必要であれば、また張る指示がでると思いますニコニコ




移植に向けて着々と進んでいます!
数年のタイミング、2回のAIH、卵管切除の手術…

ホントにいろいろあったけど、やっとここまでこれたおねがい



初めての移植だから不安と緊張の日々ですが、やっと卵ちゃんのお迎えができる!って気持ちの方が大きいかな照れ

22日に病院なので、だいたいの移植日がわかってくるかな音譜





無事に、迎えることができますように…クローバー







久しぶりで長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ