ここのところ、

 

心の状態が不安定です。

 

 

 

 

本当に些細なことで傷ついたり、ご飯があまり食べられなくなったり、眠れなくなったり。

 

毎日毎日やらなければいけないことがあるのに、何も手につかない。

 

ずーっとパソコンばかり見ている。

 

 

 

 

 

例えば担任の先生の機嫌が悪いだけで

 

「ああ・・・・・、私の顔見たから機嫌悪くなっちゃったのかな・・・・。」

 

と傷ついたり、

 

ちょっと否定的な意見や、注意をされただけで、

 

「早く消えたいな、もう死にたいな」

 

と考えたり。

 

 

 

 

 

期末テストも、英検も近いのに勉強も出来ない・・・・・。

 

やる気とか根性とか以前に、動けない。

 

余計に自分が嫌いになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、猫を飼う準備をしていて、それを楽しみに

 

なんとか生きていますが、

 

もし猫を飼う話がなければ、辛すぎて

 

もう死んでいたくらい。

 

 

 

起立性障害の治療で漢方薬を飲んでいて、

 

その薬が効いているか確認するために、

 

毎日、起きた時間や寝た時間、体調などを

 

記録しているのですが、

 

 

なんと

 

休日は比較的体調がいいことが判明。

 

 

病院の先生は苦笑しながら

 

「これは心に問題があるかもしれない、そうだったら私には対処できない。

 

心療内科の受診をお勧めしますよ。」

 

とおっしゃっていました・・・・・。

 

 

 

 

 

急いでお母さんが近くで評判のいい心療内科を調べ、予約したものの、

 

26日にしか予約が取れない・・・・・・。

 

 

 

長い・・・あと一週間弱・・・。

 

 

 

 

今の心の支えである猫ちゃんを引き取るのも

 

26日・・・・。

 

 

 

26日までは頑張って生きねば。

 

辛いけど~~~~~~!!!

 

 

 

 

私に引き取られる猫ちゃんは可哀そうに、

 

飼い主がこんなに病んでるなんて。

 

まあでも、猫がうちに来たら、私の心も良くなるかもしれないし。

 

ペットセラピーとかもあるし。

 

 

 

 

 

 

 

頑張る・・・・頑張って生きます・・・・。