昨日から涙が止まりません。

 

これまで麻央さんと海老蔵さんのブログをずっと見ていました。

私が癌患者だったからかもしれません。

ブログを覗くのが毎日の日課でした。

 

昨日海老蔵さんの会見を生放送で見ることが出来ませんでした。

今兄弟が入院している病院でお見舞い中だったからです。

 

気になって、会見中にネットで調べました。

出てきた海老蔵さんの泣き顔画像に、外にいたのに涙が止まりませんでした。

悲しくて悲しくて涙が流れ落ちました。

麻央さんご本人も無念でしょうが、それより私は周りのご家族の気持ちを・・・

それを考えたら苦しすぎて耐えられませんでした。

 

 

実は今、年下の兄弟が末期癌です。

毎日泣いてしまいますが

一番辛いのは母なので、なるべく私は母の前では泣かないように強くいるようにしています。

 

しかしながら、母と別れて家に帰ると・・・涙が止まりません。

 

でも兄弟は生きている。泣いてばかりはいられません。

本人は頑張っているのだから、本人の前で泣くわけにいきません。

まわりが悲しんでいたら、兄弟も悲しくなるとおもうからです。

 

改めて

人の一生とは何なのかを考えさせられます。