遺伝性癌体質をもっているミミです。
 
2016年12月に腫れた卵巣を摘出。
その病理最終結果を聞きに病院の外来にいきました。
 
結果「良性」。ようやくほっとしたところです。
遺伝もあって絶対癌だと思っていたので本当に嬉しかったです。
 
【卵巣腫瘍摘出術後1ヶ月の体調について】
だいぶ回復してきました。
傷はまだ10%くらいジュクジュクしていますが痛みはだいぶ無くなりました。
お腹の中は部分的に痛みが少し残っています。
 
まだ普通の速度で30分歩いたりするとお腹に異変?が起きて体がつらくなります。
長時間の活動は難しいかも。
でも、家事もやっていますし家で活動する分には全く問題ありません。
 
【自分の癌体質について考えたこと】
私の癌体質は一般的にHNPCCと呼ばれるもので、
大腸・胃・腎盂・子宮・卵巣などに癌ができます。
 
親や親戚の病気の傾向を見ていると、もしかしたら癌だけではなくて
良性の疾患起きやすいのかもしれない・・・という結論に達しました。
 
今回の私の卵巣のう腫も良性ですし、親戚でかなり重い甲状腺の良性腫瘍で手術した人もいます。
 
遺伝子がおかしいから、癌に限らずおかしな症状が身体にでてしまうのかな?
人の身体はわからないことだらけですね。