こんばんはミミです。東京に住む齢37の女です。

HNPCC(リンチ症)という遺伝性癌体質です。

大腸癌・子宮体癌経験済カナヘイびっくり

 

現在、腹部の貯留のうほうと卵巣癌疑惑で12月の最終週に入院・手術が決まりました。

 

私が卵巣癌だと落ち込んだり、グタグタ話していると周りは皆

「癌じゃないよ光」「大丈夫だよきらきら

と声をかけてくれます。

とてもありがたいことです。

 

でも、私はそんなに暖かい言葉をかけてくれる人たちに対して・・・

とても失礼ですが、心の中ではこんな風に思ってしまっている部分があります。

 

「あなたたちが思っているほど、この体質は甘くないのよショックなうさぎ

「ほらやっぱ癌だったじゃん!だから言ったでしょ!この毒性全く分かってないんだから!大泣きうさぎ(いわれる相手が青ざめる様子が想像されるあんぐりピスケ

 

きっと私を心配して暖かい言葉をかけてくれているのに、なんてひどいのでしょうね。みんなごめんね。

 

でも、もう二回も癌になっているから「またか」と思うのです。

本当にこの体質は恐ろしい。

 

たとえ癌だとしても癌さんには

「命だけはとらん」(徳川家康@真田丸)

といってほしいものですdenpa-ehe

 

卵巣はずっと定期健診していて年3.4回は病院に通っていました。

経過も見ていたのに、これで癌だったらもう・・・。

しかも一回誤診と判定されたときの疑惑が「明細胞癌」ですって。

予後が悪いらしいと知って青ざめました・・・。