こんばんはミミです。大腸癌、子宮体癌を経験し、最初の病気からはや15年。

現在37歳になりました。

はじめましての方も宜しくお願いしますニコニコ

 

ほぼ毎年発生している卵巣癌疑惑。

また発生しました。

でも今度は自覚症状も結構あって・・・これまで数年放置していたことで手遅れなんじゃないかとすごく心配です汗

 

一ヶ月前くらいから卵巣がんに当てはまるような症状が出ており余計に心配・・・ガーン

・下腹部の違和感

・腰痛

・足のむくみ(これは半年前くらいなのですが。今は解消)

 

これだけ見ると完全に進行がんか?!と思ってしまいます。

ただ、今左下腹部を押すと痛くて・・・癌になると違和感はありましたが「痛い」ということは今までなかったんですよね。

 

一応卵巣のう腫と言われているのでそれだといいなアップ

・・・って良くはありませんが、癌でないことを祈りつつ生活しています。

今週MRIをやってきます。

 

私は家族性の癌遺伝があって卵巣がんにもなりやすいのです。

 

きっと癌になってから「アンジーみたいに予防しておけばよかった」と考えることもあるのかもしれません。

でも頑張ってそこに存在する卵巣をとるなんて・・・。

 

子宮の手術をして数年たったとき突然ふと思ったのです。

なんでか擬人化して「せっかく生きていたのに私はちょっとの癌ができてしまった子宮とバイバイしてしまった。存在をなくしてしまうのではなくて、もっとなんとかできなかったのか」と。

 

「ごめんなさい」と。

 

おかしな考えですよね。

 

でも、そういうふうに考えると、何でもかんでも切ってしまうのは

ちがうんじゃないかと、思うようなこともあります。

 

難しいです。

 

症状なく、検査にも引っかからなかった日々が懐かしいです。

また報告します。