皆さんすごくお久しぶりです、ミミですにひひ

なかなか更新しないブログですが、それでものぞきにきてくださる皆さん
本当にありがとうございます音譜

読者申請や前回の記事のコメントも放置しっぱなしでごめんなさい!!
また少しずつブログを書いていこうと思います。

というのも、一年間元気にすごしてきましたがここでまた卵巣に異変が・・・

2月の婦人科定期健診で左卵巣が7cmと言われて経過観察に。
4月に入り先週また婦人科にてエコーをしたところ、なんと10cmでしたあせる

2月の時点で先生も「異変があったらいつでも電話してください!」と言っていたのですが、
「ま~たまた、大げさだなぁえっ」なんて思っていた私。

でも10cmと聞いて、二年前に卵巣のう腫と診断されたときのブログを見返して驚きました・・・
そのときは7cmだったみたいです。
この二年間卵巣の大きさが右も左も変化して小さくなったりもしていたのですが、さすがに今回は先生も

「・・・手術かなぁ。」
と言っていましたダウン

あまり深刻に考えずに診察を受けた私は思わず「えぇっ!?」といってしまいました。

そしてようやくことの深刻さに気づいたのでした・・・ガーン

心配なのは卵巣癌です。
私はHNPCCという遺伝性の癌体質なので普通の人と違うんです。
だから今回のものも癌の確率が高いです。

今回ばかりは、ちょっと真剣に
私40まで生きられるかな・・・
と、考えてしまいました。

むー!!!
この体質めむっ

どんどん身体を蝕んでいくドクロ

最近は毎日激務に追われて、自分のやりたいことが出来なくても、それでもずっと元気でいられるというなんとなくの思い込みがあったのでそれで当たり前だと思っていました。

でも・・・

でも、違うんだよね私は。
はっきりいってこの体質じゃいつまで元気でいられるかもわからないじゃんビックリマーク

きりんさんじゃないけど次々でてくる全身癌に立ち向かい続けなくてはならないのですDASH!

そう考えたら、仕事優先での生活がなんかちがうと思いました。
自分のため、大切な人のために生きよう
考え方がかわりました。

正社員や今の会社に縛られて苦しい思いをしていっぱいストレスためて病気(癌)に影響するかもしれない。

それは私はいやです。
もっと楽しく人生生きたいです。

来月MRI検査をして、そこでどうするか判定されます。

どうか手遅れや転移がありませんように。
大切な人のためにも
私はまだ死ねませんべーっだ!グッド!