夏休み旅行2024③のつづきです。

 

 

部屋で少し休憩したあと、
ロビーで飲み物をいただき、
外の椅子で
山を眺めながらまったり。
 
ロビーでは
フリードリンク、
おやつなどが用意されています。
 
今年はかき氷もありましたよ。
河童橋で、ランチの後、
ソフトクリームを食べたにもかかわらず、
少しだけど、かき氷も食べてしまいました。
 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりした後、

16時頃から、温泉に入りました。

 

露天風呂もあって、

ほんとに気持ちがいい。

 

お風呂上りの

アイスや冷たい飲み物、

マッサージチェアも用意されています。

 

 

18:00

お待ちかねの夕食です。

 

クロックムッシュをイメージした前菜

一口の中に
チーズはホワイトソース
ハムなどが味わえて美味しかったです。

 

 

スパークリングワインで乾杯

 

 

 

 

 

ビーフコンソメスープ

これが毎年楽しみなくらい
本当に美味しいスープ
おかわりしたいくらいです。

 

 

お魚料理はクエ

 

 

メインはローストビーフ

こちらも毎年楽しみしている

ローストビーフ

本当に美味しくて

今まで食べたローストビーフの中で一番です。

 

 

そしておひとり様2枚までおかわりができます。

もちろん私も夫も2枚いただきましたラブラブ

 

 

 
食後はコーヒー、紅茶以外に
ハーブティーもいただけます。
 
私はカモミールティーをいただきました。
 
本当に美味しい夕食。
大満足でした。
 
 
 
この日は新月ということで、
月に2日だけの
星空観察会があり、
参加しましたが、
残念ながら21時の時点では曇り。
星は見えませんでしたが、
ホテル内で、プロジェクターに移した星で
お話を聞きました。
 
 
寝る前に温泉に入り、
寝ましたが、
夜中の3時に目覚めたら
満天の星空~キラキラキラキラ
 
夫を起こして
部屋から星を堪能しました。
 
星は3時ごろが一番よく見えると
星空観察会で聞いていたので、
目がさめてラッキーでした。