久しぶりにてらまち福田さんに行ってきました。

 

四条通りから寺町通りを南へ。

仏光寺通りを超えて

もう少し下がったところの

西側にあるビルの二階にお店はあります。

 

 

 

お目当ては鯖の山椒味噌煮の定食(1000円税込み)

冷奴、生節の白和え、昆布とシメジとしじみの佃煮、
ご飯と味噌汁です。
 
メインの鯖の味噌煮が本当に美味しいのですが、
小鉢の白和えや、佃煮も
丁寧に作られていて、
ご飯が進みます。

 

 

鯖の他にごぼうや大根もラブラブ

 
日曜の13時前でしたが、
ゆっくりといただくことができました。
 
ごちそうさまでした。
 
鯖の味噌煮は値段は上がっていませんでしたが、
鯖鮨とにゅう麺のセットや
天丼、海鮮丼などは
値段が上がっていました。