今日は本当に暑かったですね。
夜の20時でもまだ33度あります。
 
この暑い中、
20代のころ、一緒に仕事をしていた仲間と
年に一度の食事会に行ってきました。
 
大丸の北にある
逸品さかいさん。
 
ビルの一階にあります。
 
お願いしたのは2800円(税込み)のランチコース
 

 

前菜

だし巻卵が焼きたてで
美味しかった~
はもの南蛮漬けも美味しい。

 

 

お椀ははも

はもの季節ですね。

 

 

おつくり

 

 

天ぷらにも鱧💕

大きなさつまいものが
ねっとりとろとろに揚がっていて
美味しかった。

 

 

はもの子の茶碗蒸し

 

 

ご飯(おこげも)とちりめん山椒と赤だし

 

 

デザートの黒ごまプリンまでも

しみじみ美味しい

 
5人だったので、
奥の個室を使わせていただき、
サービスもよく、
ご主人もおかみさんも
お人柄がよく、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 
これで2800円って・・・
コスパよすぎです。
 
仲間のみんなにも喜んでもらえました。
 
ごちそうさまでした。