夫と仕事関係の方との会食で、
久しぶりに祇園、花見小路へ。
 

私たち以外は外国人?

というほど、外国人でにぎわっていました。

 

 

お邪魔したのは

串鉄板焼きの竹茂さん

 

 

掘りごたつ式のテーブル席でいただきました。

 

前菜盛り合わせ

 

 

牛肉から

 

 

キャベツを何層にもして

巻いた串焼き。

 

れんこんの肉詰め

 

塩ハンバーグ

横にお塩が添えられていますが、
なにも付けなくても美味しい。
肉肉しい感じの
ハンバーグでした。

 

 

 

カナッペ

パンにホワイトソースをぬって
焼いたものでした。

 

 

ほたるいか

 

ピーマンの肉詰め

 

だし巻卵

串は他にも計12本。

お腹いっぱいになりました。

 

 

〆はごはんもの。

たまごかけごはんや

お茶漬け、ちりめん山椒ごはんなどから

選ぶことができます。

 

私がいただいたのは

梅茶漬け

 
最後にバナナのデザートがでましたが、
私はバナナが苦手で
食べることができませんでした。
代わりのものも
ありませんでした。
 
ごちそうさまでした。