チェックアウトまでゆっくりし

10時に宿をあとして、

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ。

 


 
数年前に参拝して
とてもよかったのですが、
とても人が多かったので、
もう一度ゆっくり参拝したくて、
二度目の訪問です。

 

 

 

この参道がとても素敵

 

 

 

 

 

 

近くの金劔宮にも行ってみました。

 

 

 

 

参拝の後は、お昼ご飯。

うどんこいしやさんへ。

 

前回もお邪魔し、

とても美味しくて

忘れられない味だったので、

お昼ごはんは迷わず、こちらに決定。

 

小さな食堂ですが、

前回同様、行列ができていました。

 

うどん屋さんなのですが、

人気はラーメン。

 

店内のほとんどの人がラーメンを食べていました。

 

 

私は前回同様、あんかけラーメン

このおだしが最高に美味しいラブラブ

 

 

そしてこの焼きめしも美味しいんですよ。

なんと、具にキャベツが入っています。
 
前回もびっくりしましたが、
このキャベツが甘くて、
シャキシャキで、
なんとも言えず美味しい。
 
近くにあったら、
通いたいくらいのお店です。
 
ごちそうさまでした。
 
この後、帰路へ。
 
長い間お読みいただき
ありがとうございました。