三朝温泉旅行のつづきです。

 

宿を後にして

私たちが向かった先は

金持神社。

かもち神社と読みます。

 

金持というのは地名だそうで、

「黄金にも勝る」と大切にした鉄の産地だったそうです。

鉄山を持つ村という意味で

「金持」となったと伝えられています。

 

今では金運祈願・開運祈願で有名な神社だそうで、

私は知りませんでしたが、

近くに観光するところはないかと

探していたところ、

この名前に惹かれてやってきました。

 
 

 

山の中にひっそりとある

小さな神社ですが、

歴史を感じますね。

 

 

階段を上がったところにお社はあります。

90段くらいあるらしいですよ。
私は数えていませんが。

 

 

 

拝殿の周りにはたくさんの絵馬がかけられていて、

それを何気なく見ているとびっくり。

 

宝くじで高額当選の方が

お礼に絵馬を奉納されていて、

本当にびっくりしました。

 

5億円当たったとか、

2億円当たったとか、

2000万当たったとか・・・

ほかにも仕事が舞い込んできたとか、

投資が上手くいったとか

 

え~?本当?

と言いながら、

見入ってしまいました。

 

しかし・・・・

それは本当だったのです。

 

参拝翌日、

夫の新たな仕事が決まったのです!!

 

金持神社、本当にすごいビックリマーク

 

必ずお礼にお参りに

行こうと思っています。

 

ご利益、すごすぎですラブラブ

 

これで旅行記は終わりです。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。