心斎橋に週に1度は行くようになって、

いつか行きたいと思っていたお店、

クレープリーアルション。

 

もう5年くらい前かな?

一度行ったことがあって

とても美味しかったのですが、

なかなか難波に行く機会もなく、

梅田の系列店には

何度か行ったのですが、

美味しさが違う・・・と

ずっと思っていました。

 

 

コロナも開けて、

いつも行列のこのお店。

予約ができることを知り、

予約して行ってまいりました。

 

とても小さなお店で、

一階が厨房。

二階、三階が客席となっています。

 

image

 
 

ランチタイムのメニューはこちら

image

私は好きなガレットと

好きなクレープが選べる

ブルターニュランチにしました。

 

 

前菜はスープと鶏のエスカベージュから選べて、

私はスープ。

この日はさつまいものポタージュでした。

 

 

ガレットはブルトンヌ

海老とほうれん草のクリームを包んで
スモークサーモンをのせたガレット
 
ガレットが香ばしくて
クリームもとっても美味しい。
 
そうそうこのお味。
本当に美味しいドキドキ

 

 

 

クレープは一番シンプルなシュクレ

エシレバターと砂糖だけ。
これがとっても美味しいの~ウインク
 
バターたっぷりで、
クレープの美味しさがよくわかる逸品です。
 
 

やっぱりガレットもクレープも

ここが一番美味しいのでは?

と思います。

 

ごちそうさまでした。

 

またお邪魔して、

ほかのガレットやクレープも食べたいラブラブラブラブ