昨日の続きです。

 

二見ヶ浦を後にして、

伊勢神宮外宮へ

 

お天気もよく

新緑も美しく、

一番いい季節ですね。

 
 

式年遷宮時、次に移る場所

ここの空間だけ特別澄んでいて、
厳かな感じがします。
写真ではなかなか伝わらないのが残念ですがあせる

 

 

外宮さん参拝

 

 

参拝のあと

式年遷宮の詳細がわかる

せんぐう館にもお邪魔しました。

 

image

なかは撮影はできないので、外観だけ。

 

20年に一度の式年遷宮。

詳しく知れば知るほど、

素晴らしい日本の技術がここに結集しているように思います。

持統天皇のころからずっと続いている遷宮。

200年計画で必要なヒノキを育成しているなど、

本当に規模が違う。

 

行ってよかったです。

 

せんぐう館からの眺め

 

 

 
内宮のほうに行き、
ちょっと疲れたので
ティータイムラブラブ

 

赤福本店に行く予定でしたが、

まだお腹いっぱいだったので、

飲み物だけにしようと、

五十鈴川カフェへ

 

五十鈴川を眺める窓際でドキドキ

 

 

 

 

 

 
 
この後ホテルにチェックイン。
 
お楽しみの夕食タイムです・
つづく・・・