前回お邪魔した時、

とても美味しかった京都和久傳さん。

 

久しぶりにまた行ってまいりました。

 

今日は眺めのいいカウンター席へ

image

11階でこの眺め。
本当に京都は高い建物がないです。
 
 
くちなしコースをいただきました。
image

 

まず水出し玉露をいただき、

和久傳の竹に入ったお酒で乾杯。

image

この日本酒がよく冷えていてとても美味しい。

 

 

 

かじの葉をとると本日の前菜

 

 

温物はムール貝の酒蒸し

ずいき、ズッキーニ、万願寺とうがらし

 

 

ご飯は今日は鮎のかまめしを選びました。

横に添えられている
昆布もとっても美味しい。

 

 

麩菓子のおせんべい山椒餡と京番茶

 

今日もとても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

つぎは鱧寿司を食べてみたいです。