ブログネタ:好きな異性の髪型
参加中
本文はここから
昨日はスクーリングでした。
渋谷駅から表参道までの色んな道をみつけてみようと
散歩しながら通っておりますが まぁ都会には色んな男性がおりますな 笑
高級外車乗ってるエリートリッチマンから
スカートはいてる男子まで たくさんの人とすれ違うのが
刺激的 笑
誰もがどこかに向かって歩いている。
もちろん 私だって目的があって歩いている。
ただ なんていうのだろう
同じ道をいくからといって 決して旅は道連れ世は情けなのではない。
道は別れ 信号が変わり 目的も変わっていく。
人生みたいなもんだ www
一緒にいたいからと 無理に歩みを合わせるとあとでどこかにひずみがくる。
だからって 同じ道を無視しないながら歩くこともない。
自分のペース 相手のペースを理解しあったり
認め合ってこそ 道が混むこともなく人が流れる。
なんていう人生哲学チックなことを考えながら
散策しておりました 笑
人ごみが一番 孤独の香りがする。
その香りが 若い頃は苦手だった。
だから人といたがったし 人ごみを1人で歩くのが不安だった。
いろんな時間を人生の中に積み重ねていくうちに 孤独は決して不安なものじゃなくなって
むしろ 気のあう伴侶みたいな存在になってきた。私にはね。
そうなってきたら 人ごみで味わう孤独さえ 愛すべき時間。
肩をいからして風切ることも
背中丸めて歩くことも
視線を下げすぎたり 上げ過ぎることなく
自分の姿勢と自分の視線で歩き回れる快感を 覚えるようになってきた。
どんな人生を好んでいる人とでも フレンドリーに付き合える女性になれることが
ワタシの 目標なんだな と解かった散歩だった。