お見合いの思い出 | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

結婚相談所、お見合いパーティー、行ってみたい? ブログネタ:結婚相談所、お見合いパーティー、行ってみたい? 参加中
本文はここから



右目はまだ 眼帯してますが 痛みは消えました!!!
ご心配 おかけしましたハート たくさんの コメントありがとうございました!!!


もう 我慢できないので 記事を書かせてーーーーーーー 笑




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ワタシには 3つ下の 妹がいるの。


ワタシが29で 妹が26のとき 妹が結婚することになったのね。


いまどき順番なんて どうでもいいよね って言ってくれなかったのは 明治生まれの祖父




総領から嫁に出せ!!!


って 何様の家柄でもないのに 順番にこだわったらしいの。


祖父は とにかく 穏やかだった。 孫贔屓で 優しくて 嫁である母ともうまくいっていた。


母もその時 初めて 祖父に怒られた って言っていたくらいだった。


祖父の勢いに負けた母は それでもワタシには いえなかったらしく 


とった作戦は だまし討ち溜め息



一回目は 一人暮らししてるワタシを実家に呼び出して しょっぱな


『つりがき』 と呼ばれる 相手の学歴だ 家族の経歴だを 出してきた∑(゚Д゚)


教員家庭の相手の学歴は 家族全員の出身大学までが ずらーーーとあり


すでに結婚してる長男の嫁の分まで 書いてあった。


『どうしようかしらね。 うちは妹の婚約者の分も 書くのかしら??』


って 相談してきた母に 言った言葉は




『\(*`∧´)/学歴なんて
書かなくていいから
得意な体位とか
書いてこいって言っとけ』



えええ 母は 意味がわからなかったみたいで きょっとーーーーん(@_@)


ワタシの態度に怒り狂った父が 丁重に断ったみたいだったわ ← 結論知らないや



でも おじいちゃん 懲りてませんからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度は ワタシを自ら呼び出したわ。 知らないワタシ また 実家に行ったの。


だって おいしいもの食べに行くぞって 誘われたんだよーーーー投げKISS


実家に行ってみたら 祖父の知り合い家族が来てた。



突撃 お見合い だわさきらきら



相手は 転勤で山陽にいるらしんだけど 今日のために 帰ってきたんだって。


さらに 婿に入って うちの父の会社を継いでもいいです とか言ってんのよね。


『お若い人たちだけで』 お時間がきたわ


車で ドライブしましょうってなって。 思わず また 暴れん坊のみみぴだハート



『タバコ吸ってもいいですかね。 あ 親には内緒なんで タバコ』


吸わないその人の前で ぱっかぱか吸って さらに


『ワタシ 彼氏いるんですけど これ 何の話ですか??』


『ワタシと結婚がしたいのかしら? それとも婿に入りたいの?』


やな女 丸出しよおんぷ  もちろん 断られましたがな (^ε^)♪


まだしたよ。 お見合い ← ってか 相当だまされてるワタシって 何者だ??


うちの親 どうしても ワタシが当時付き合っていたオトコが


気に入らなかったのよ(*゜▽゜ノノ゛☆


で 結論からいうと そのオトコと6年付き合って結婚して 1年で離婚 笑


親の予想通り?? 希望通り?? だったという 笑い話 
 


とーたんと 初めてご飯食べに行ったときもそうだけど ワタシには 悪い癖があるの。


まず 『嫌われそうなことを 必ずするし 言う』


理由はねーーー わかんね 笑


すぐ タバコに火をつける。 大飯ぐらいする。 家事が嫌い と言う。

子供も嫌い。 自由が好きで 孤独が嫌い。 

好きなタイプは あなたとはまるで違う人 って 言わないと 気が済まないらしいわ・・・



とーたんには 『痩せてる男が好き』 って言ったらしい 笑


でもさ 心の奥では 誰にだって好かれたいのよ。 ← アマノジャクって めんどくせーーな

とーたんは そんなワタシのアマノジャッキぶりを 見抜いてたみたい。

で 不器用な女だなーーって 似たものを感じたんだとさ。



まぁ この話は どうでもいいわね 笑


気づけば とーたんとだって ラフなりに お見合いだからね 笑



ワタシって
どんだけ
親掛かりよ!!!