あっ、という間に今年最後の日。

今年は年末を感じる時間もなかったから
絶賛年末中に乗り遅れた感じです。

でも今年は新しいことが沢山な1年でした。

新たな出会いも沢山でした。


1月に未経験のラジオドラマに、ゲストで呼んでもらったのが、今年1年の始まり。
事務所も新たになり。
それ以降毎週ラジオドラマをやれてること、
中国の番組の司会とリポーターも未経験ながらに始まったこと。
そこでのスタッフさん達との出会い。
全て周りの人に感謝です。

バラエティー系ラジオ番組のゲストも体験し、仕事の度に、上手く喋られない自分を反省しました。


プライベートでも、新しい出会いが沢山ありました。
スクールにも通い始め、新たな、色んな分野の人たちと知り合えたし、仕事を通じて仲良くなった仲間も増えました。

それから、2年ぶりに東京倶楽部の舞台をやり、
ラスト公演として唐十郎作品を、かつて緑魔子さんが演じた役をやらせて頂きました。
本当に大変な作品で、毎回毎回、稽古の度に怒鳴られてばかりでしたが、この劇団での芝居が、特に唐さんの作品では大変な分、自分にとって、演じることについて色々学べた場所です。


それから年末には、来年早々の公演の仲間との出会いも。
公演自体はまだですが、女だらけの楽しいメンバーに出会えました。


2011年、震災もあり、日本にとって大変な1年でしたが、
来年は全ての人が、笑顔で過ごせることが増える1年になるようにと思います。