こんばんはニコニコ





ただ今、実家にお世話になっております





じぃじとばぁばが大好きなぴっぴ





だから、ぴっぴママは楽させてもらってます





ありがたや〜






この前、障害者手帳と受給者証を受け取りました





眼科の先生からは、たぶん1級になるんじゃないかなと言われました




やっぱり1級でした〜





旦那ちゃんと、一斉に複雑だよね〜





って言っちゃいました





ぴっぴの目の障害については受け止めているつもりなんだけど…




こうやって、実際手にしてみると





なんだか、モヤモヤしてしまう自分がいるんですね




まだまだ、やっぱり悲しかったりつらかったり悔しかったり




いろんな感情が込み上げくるのも事実です





いつか、こんな気持ちがなくなることがあるんだろうか?




って思っちゃいます





それに、前にも言いましたが





ぴっぴの目について諦めてる訳ではありません




希望は持ち続けるつもりです





それから、受給者証ー





これで10月からはじめられそうです





まだ、いつからとはっきり決まってはないですが





調整段階です





いろいろはじまると思うと





ドキドキやワクワクがあるけれど





ぴっぴが楽しんで通えたらいいなと





一番に思います




ぴっぴママも一緒に楽しみながら





がんばりたいと思います!!





今日も読んで頂き、ありがとうございます






おやすみなさいキラキラ