こんにちはぁ流れ星




今日、




実はー




我が家に帰るのです。




このお気楽な毎日が恋しいと嘆いているところです。




あぁー、もう少し居たい…





といっても、また1週間くらいしたら戻ってくるとは思いますがwww




ぴっぴとぴっぴママは、実家と我が家を行ったり来たりー




ぴっぴの病院だったり、




旦那ちゃんのお仕事の関係だったりと




だいたい月の半分くらいは実家なのです。




前置きがちと長くなりましたがー




うちの旦那ちゃんのこと。




まぁ、結局は愚痴、グチ、ぐちーーー




ぴっぴが産まれてからー




確かにぴっぴママはぴっぴにべったりで甘やかしてるなと認識はあります。




しかーし!!



うちの旦那ちゃんは、ぴっぴに関わらなさ過ぎというかー




だいたい、赤ちゃんをあやしたり遊んだりすることが苦手らしい…



ぴっぴママがいる時は、ぴっぴと一緒に遊んでるのはぴっぴママー



ぴっぴママが家事などをしてる時




旦那ちゃんが居る時は旦那ちゃんにバトンタッチー



なのですが。




ふと、ドア越しに様子を見てみると




ぴっぴ1人で、バナナさん(歯固め)やおもちゃをカミカミー




旦那ちゃん、携帯いじってる。




まぁ、そんな時もあるよね!と思いながらー




少しの間、観察してました。
(ぴっぴママもいやらしいw)



だいたい変わらず…




携帯いじってるか、TV見てるか、ゴロゴロしてるか…





あちゃー




旦那ちゃんには、ぴっぴにはなるべく話しかけたり一緒に遊んであげてほしいと頼んでたのに。




やっぱり、ぴっぴは見えない分いろんなことを話して事細かに教えて、




いろんな遊びを一緒に(いろいろ触らせてたり、絵本読んだり、お歌歌ったり)




遊んで欲しいとお願いしてました。




旦那さんはそれができません。




このことで喧嘩したりもしました。



旦那ちゃん曰く、自分なりガンバっているとのことなので



それも理解しなきゃとは思うのですが…




なかなか変化がありません。




そして、ぴっぴママには甘やかし過ぎ、頑張り過ぎ、関わり過ぎ、たまにはほったらかしたら?



と言ってきます。




そりゃ、家事してる時なんかさすがに離れたりしてるのでー



時間ある時、クズってる時はと思うのが親心な気もするのですがー



その辺が旦那ちゃんとは考え方が違っています。




相変わらず、ぴっぴの笑い声なし




いつも、カミカミさせてるかー




ぴっぴを抱っこして、バランスボールに乗ってポンポンしてるかー




バランスボールは、ぴっぴがぐずる時や眠い時に利用してます。



これが結構寝てくれる。




お友達から教えてもらったのですがー




なかなか寝ない赤ちゃんには試す価値ありです。
(ぴっぴママの感想です)



ちょいと話しが脱線しちゃいましたがー




旦那ちゃんも何回も言われたくないタイプでまた喧嘩になっちゃうのも面倒なのでー



最近は諦めちゃいました…




なかなか変わるのは難しいんんかなー




そんなに難しいことは頼んでないのにな。



ぴっぴがもう少し意思疎通が出来てくると変わってくるのかなー



長くなりそうなので、




②に続くー