雪・雪・雪!! | Always Smile!!!

Always Smile!!!

今年も元気にがんばろう!!

昨日は東京でも珍しい大雪!!

朝に降り始めたと思ったら、あっという間に2時間近くでかなり積もりました目

午前中は、急いでお買い物に出かけたけれど、帰りにはもうノーマルタイヤの我が家の車は、少しハンドルを取られたりで焦りました汗

もちろん、こんな日は大人もテンションアップアップ

子供達を着替えさせて、さっそく猛吹雪の中、外に遊びに出かけましたチョキ


子供達は雪だるまを作ったり、長女はソリを何度も何度もリクエストDASH!
私も3回近く坂を上ったり降りたりしましたが、大人の方が疲れましたガーン

次女は、ほんの少し遊んだだけで、あまりの寒さと顔の冷たさに「おうちにかえる・・・」を何度も繰り返し、しまいには屋根のある場所で一人待機ショック!
どうやらまだ雪の楽しさはわからないみたいですにひひ

それにしても、数年ぶりに本当にすごかった雪雪だるま

今朝は、次女を遊ばせがてら、車の雪を落としたり、駐車場の雪かきをしたりしましたグッド!
夜の寒さもあって、車に積もった雪の下のほうはかなり凍っていて、手ではまったくよけることはできず、シャベルでカンカンやって叩き割るほどの厚さ叫び

まだまだ雪が溶けるには時間がかかりそうだし、車は当分お預けかなぁしょぼん