迷子 | 兄妹と母の日常

兄妹と母の日常

息子→大学附属高校3年
娘 →公立高校1年

高校3年息子は無事希望大学に行けるか?希望学部に入れるのか?
公立高校娘の日常など。

みなさん、期末が終わって、仮内申決定や

確約などが話題ですが


娘、あと1日期末考査が残ってます


そんな中、何も考えず、模試の申し込みを

してしまい

娘、V模擬JS模試を受験


それも何を血迷ったか

会場をいつもとは違う会場にしていたみたいで

母と一緒に行ったことは一度あるけれど

一人では初めて行く高校で受験


行きは無事につけた娘


問題は帰り


電車によって行き先が違うことを

わかっていなかったようで

気がついたら全くわからない駅だと

電話がかかってきました


娘、実はあまり電車に慣れていない

行き先検索も教えていなかった


駅員さんに聞くよう夫が指示して

私は検索

私も行ったことのない駅だからわからない


駅員さんがいないから、改札出たけどいない


とまた半べそで電話


検索結果を言い

検索結果をLINEで送った


無事帰れたようだ



今日は試験勉強の為に

塾を開けてくれているので塾に



もうすぐ帰ってくるが、

いつも強がって、少しプライドが高い娘


どんな風に話してくるかな



とにかく明日試験頑張って