こんにちは♡




急激に寒くなり
急いで衣替えをしました笑い泣きあせる
自分のはなんとか終わったけど
子供達の洋服の整理結構してるつもりなのに
洋服がどんどん増えていくから
整理と管理するのが大変笑い泣き

サイズ分けするのですが
今年いっぱいかなーと思いながら
洋服を整理し
沢山着せなきゃ!!と思いながら
衣替えしました!!
冬服はかさばるし
大変ですね笑い泣き笑い泣き







話はタイトル通り
自転車カバーを購入しました!
後ろのはもともとつけてましたが
今回前側を購入ドキドキ
悩まれてる方がいるかもと思い
参考までに我が家のを載せてみましたニコ







シーちゃん絶対前の席しか
乗ってくれなくて
雨降ったとき
息子がいない時はできれば
後ろに乗せたくても
絶対乗ってくれません笑い泣き

イヤイヤ期すごい発揮されます真顔





流石に寒くなってきたし
カッパだと限界あるので
いよいよ購入!
買うのをためらったのも
カバー嫌がりそうで怖かったからあせる





絶賛イヤイヤ期真っ只中のシーちゃん

スーパーやお店入るのも
断固拒否グー
子供服売り場すらギャン泣きドクロ
スーパーでお買い物すら今できません笑い泣き

カバー付けるのも今回
かなり勇気いりました
だって断固拒否されたら
自転車すら乗ってくれなくなりそうで
それこそ恐怖叫び叫び






でも前の席だとやっぱり寒いし
雨降ったら更に風邪ひく方が嫌なので







もう試しに買ってみよう!!
と思いましたひらめき電球









種類非常に悩みましたショボーン

我が家ビッケの後付けチャイルドシートタイプ

このタイプ↑
前にカゴがほしくて♡





後ろに息子が乗ってなくても
しーちゃんは絶対前の席しか乗りませんイヒ





後ろはこれをつけてます





前の席は
悩みまくり検索検索!!
可愛いなーと思いました!





カバー嫌がったら困るから
足まで覆えるカッパもありかな!?とか
ここまで悩んだ!
でもこのタイプのカッパがかわいいのなくて
うーーんって感じでした笑い泣き







結局後ろの座席と同じ
ラボクルのシリーズになりました!





開けてまだまもないから
少しふにゃってる笑い泣き

気づいた方いるかな?
色揃えたはずなのに
なぜか少し色が違うー笑い泣き

両方ともマットグレーってなってたから
この色にしたのに届いたらなんか違うガーン
日に焼けた??と思ったけど
多分後ろの2年前のだから改良されたのかな?
という感じです滝汗



最初高さが不安でしたが



使わない時や雨降ってない時は
チャックを外して
こんな感じでペコんと小さくできるのが
いいなと思いこれにしました!

しかも乗せる時は
前がガバって開いて乗せやすい!!

思ってた以上に良かったです!!


雨降った時も
娘の席は空間もしっかりあって
圧迫されない感じも
良かったです!!




いざ乗せてみたら
乗ってくれましたー笑い泣きドキドキ

本当よかったです♡


ちなみに乗車してない時は
このように高さを下げられるのですが




下げた状態でも乗せられて
より運転しやすくなるのと
しーちゃんも圧迫感なくて
嫌がらませんでしたドキドキ


屋根無しになった感じ!ww
風を感じつつ
足元はしっかりカバー!
毛布も落ちなくて安心感増します




下ろす時は
ガバッと簡単に開くのでこれは
助かります!!
かなり乗せやすいです!




雨の日がいつも
前の席が心配で億劫でしたが
もう怖いものはないww

いつでも雨カモーンっとゆう状態ですww






でわでわ♡