おなかのみーちゃんが小さすぎて、

一週間安静に過ごしてみて、

また診察に行きました。


結果は、


ほぼ変わらず…


「明日から入院です」


と言われました😓


家での安静だと、

他に子どもがいると

どうしても動いてしまうからだめだそうです。

また、赤ちゃんの様子をこまめに見るためにも、

入院した方が良いそうです。


明日から❗

と、びっくりしましたが、

少しでも早いほうがいいですもんね。


でもやはり、

入院しなければならないほど、

この子は小さいのかと

ショックを受けました。


出産までに良くなれば、

退院できるかもしれないし、

出産までにずっと入院かもしれないと言われました。

(帝王切開の予定日まではあと1ヶ月くらいでした)


入院して、場合によっては

予定よりも早く出産になるかもしれないとのことでした。


ある程度準備はしてあったのですが、

長い入院になるかもと、

帰りにシャンプーやら、

暇つぶしの裁縫用品やらを買い込んで帰りました。


次の日、義母が来てくれて、

長女の食べたいと言った親子丼(ちょっと失敗)を作ってから、

病院に行きました。


きっと大丈夫と思っていたのですが、

この頃から

どんどん不安になってきました。