つわりを乗り越え、

順調に妊婦生活を送っていましたが、

8ヶ月頃から検診で


「赤ちゃんが小さすぎる」


と言われるようになりました。


もともと小さめだとは言われていて、

次女も小さめだと言われていて

産まれてみたら平均だったので、

あまり気にしていなかったのです。


しかし、


「このまま小さすぎるようなら

入院の可能性もあります」


と言われていて、

今まで順調だと思っていたので

とてもびっくりしました。


たしかに、

上の二人と比べると

胎動が穏やかなような…


妊娠後期は

急に赤ちゃんが大きくなることもあるそうなので、

2週間後に再診することになりました。