遅ればせながら花

明けましておめでとうございます門松


令和3年生まれの息子

お祓いに行ってきました花

厄年だったみたい

(知らずに神社行って気がつく親)

気にしてなかったけど、気づいたからには

厄除けしてあげたくなり…


関東の三大師にいったのですが

すごく混んでいて、ご祈祷して貰うのに

30分以上並びました指差し花


最近(ちょっと?)成長してきた息子だけども

果たしてこの行列に並べるのか?ガーン

不安でしたが

今回は、私のスマホにダウンロードしてる

「こどもチャレンジアプリ」で

気を逸らしつつ、並べました花泣き笑い




お出かけ時の待ち時間

クリスマスプレゼントに

じーじ、ばーばから買ってもらった

アンパンマンのゲームも大活躍ダッシュ


パソコンと迷ったけど

持ち歩きに便利なタブレットにして

良かったかも花



ご祈祷中は、大きな太鼓の音に

圧倒されながらも、手を合わせて

目を瞑ったりおやすみ

ちょろちょろ歩き回るスペースもなく(逆に良かった)




お正月は近所の神社に行き

おみくじにっこり

私も息子も大吉でしたハート




2024年は、

もっともっと自分優先、

自分勝手に生きるゾ看板持ち飛び出すハート

あと…痩せる事が目標羊

代謝が落ちまくっているのと食べ過ぎ←

思い切って近所でエステの契約してきたニコニコ

ほぐし、体質改善目的。

施術者が中国の方なんだけども、

マッサージがめちゃくちゃ上手くて、すっかりファン。




今週は、初めて息子と2人で

バス、電車で遠出しましたにっこり

明日、何したい〜?って聞いたら

「バス立ち上がる(に乗りたい)と言われた為


ICカードタッチする練習したり

電車見学したり

ちょこんと椅子に座り、景色眺めてたうさぎのぬいぐるみ


普段、車か自転車移動が多いので、

新鮮でしたほんわか花


外食できるようになった事で

お出かけのハードルが下がったのと

あっち怒り帰らない!怒り

帰りたい母(白目)vs帰りたくない息子バトルが

落ち着いてきた。


2歳過ぎにベビーカー卒業したので

電車で行ける

お出かけスポットを調べてますにっこり花



それと、今週は

ワンコのお誕生日だったので

ケーキでお祝い飛び出すハート



週末、ドッグランに行きピンク音符ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


久しぶりにワンコを車に乗せて

お出かけしましたにっこりハート

息子がもう少し大きくなったら

一緒に犬カフェ行きたいよだれ




去年は、息子の就園先や発達関係のことで

頭がいっぱい、結構疲れ気味だったので

テンション上げてこーってことで

スキンケアパックの事を記録してみる鉛筆


ここ最近、肌の調子が良くなってきた?

とりあえずのストレスが減ったのも

大きいけど、

朝晩のパックのおかげかも?


パック前に、先行乳液。

洗顔後や

風呂から出たら、ドカンと塗り…→パック。


朝はシカ。

夜はシカだったり、メディヒールだったり

とにかくパックしながら

なんかやってるパック




パック後は(夜)

&beのレチノール配合クリームニコニコ

敏感肌だけど、痒くなったりもせず

ベタベタもせず…

キメが整う感覚があって好き◎




ルルルンの緑も買ってみたので

気分に合わせて使う予定おねがい




息子は何故か、リボンにハマっていて

お家で、頭にリボンつけて過ごしてます無気力

妖怪パックおばさん&リボン男。


何処に行くわけでも、
誰かに見せるわけでもないけど←
美容の事考えてる時間がやっぱり好き照れハート