息子が保育園と療育2カ所に

通い始めた為、先週はクリスマス会を

3回やりましたニコニコクリスマスツリー


サンタさん3回登場サンタ

園では、

ケーキ作りしたり

お菓子やオモチャを貰ってきたにっこりハート


療育の場所にも慣れてきたようで

ご機嫌で通ってくれていて

2ヶ月で成長を感じる





サンタさん(親)からのクリスマスプレゼントは

息子の欲しいものをあげたかったので

何が欲しい?って聞いたら




ベンツ立ち上がるハートと言われた無気力無気力


Gクラスの

ラジコンカーが欲しかったみたいです。(恐るべし)


本屋さんに行ったら

幼児用の絵本コーナーよりも

男性誌(趣味)コーナーの車雑誌を眺める

時間の方が長い2歳児…


先日、ついに、Gクラスの専門誌を買ったのと

ベンツを眺めに、ディーラーへ散歩に行ったり

Gクラスが駐車されてるお宅を把握してる為

見学しにいってるマニアです。


私まで車に詳しくなってきたゾ。


でも…結局、買ったのはコレ。

Gクラスじゃなくてごめんだけど


私も夫も、そこまで車マニアじゃないので、

息子のオタク具合には感心する爆笑






イブは、私の両親(ジジババ)に

数時間息子を預かってもらい

ご飯食べに行かせてもらいました。


息子とジジババは、お家で

クリスマスケーキ食べて待ってて貰ったニコニコ


スリコのネイルシールで出陣。



「セクシー田中さん」や

ドラマのロケ地として使われてて

行ってみたかったお店に行きました飛び出すハート







昼〜夜まで外出予定だったけど、

息子が微熱ありだったので無気力

予定変更し

夕方出発して、食べて即帰宅。


「サンタさんから、

プレゼント預かってきたよ〜」と

玩具を渡すと、大はしゃぎでした立ち上がる

果たして息子の世界に、サンタ何人いるんだろう。


本当は枕元に置きたかったけど

朝、乗りたがって療育遅刻する気がしたので。




たまには行ってきな!と

快く協力してくれる両親や

ジジババとならお留守番OK立ち上がるな息子、

一緒に行ってくれる夫

が居てくれる上で実現してる時間なので、

本当にありがたい時間でした。




クリスマス当日は

療育→買い出し→お家でクリスマス会花

(バタバタしてて写真撮ってない)

夫からお花を頂いた。

よっしゃー!明日から

また頑張るぞーって矢先に


私→39℃の発熱。

息子→37.5℃

保育園お休みして、地獄のワンオペ魂が抜ける


冷えピタ貼って

「ママ、風邪ひいちゃったの…」って言ったら

何度も注射(おもちゃの)してくれたり

ナデナデしてくれたけど、

構ってほしくて、ツンツンしてきたり

↑の玩具の機械音が地味にうるさくて

しんどかった。


久々の風邪でガッツリやられた1日でした予防



体調回復したら、またお出かけしたいなニコニコ

(12月にいったイルミネーションニコニコ)