もうすぐ梅雨入り傘

お外が大好きなので

雨続きだと、何しよう不安って感じですあせる


時系列めちゃくちゃですが


月曜→雨あめ


午前中、雨が上がった

タイミングで、散歩兼買い物歩く(長靴)

2キロ以上は、歩いたかな花


あじさいが咲いていました。

去年も見たけど、たぶん「あじさい」

って認識していなくて、

今年は、(絵本で見たやつだ〜!驚き)って

感じで、興奮してた。




初めてカメにも遭遇。

これには、親子で釘付けひらめき

息子に(スマホ!スマホ!驚き)と

促され、頑張って動画を撮る→家に帰って

カメ動画を何度も観て、喜ぶ2歳児立ち上がる

最近、(写真撮って)と、訴えてくるようになった


スマホに、アリとかダンゴムシの写真が追加された


お風呂で2時間近く遊んでました




チーズやら、アンパンマンの仲間たちが

湯船の淵から落下し、

ひたすら拾う役目。(私)



粘土遊び花上達してきたあんぐり

お菓子食べながら制作。

トミカビスケット車



週末は、買い物に行きました花

息子の服がメインだったけど

私も便乗←(スマホ用の肩掛けポーチ、服)


息子の服を選ぶ際

「どっちがいい?ニコニコ」って

聞くと、「う〜ん不満。。(こっち!)ニコニコ

と、指差して選んでくれるようになったのが

嬉しくて、何度も、しつこく聞いた←

Tシャツ2点と

ズボン5点買いました。


買い物中、あっちいったり、こっちいったり

エスカレーターを上り下りしたがったり

「家族で楽しくショッピング」ってより

大人はアタフタ

ひたすら体力消耗しましたが、


寿司食べて、HP回復。



息子は、お家に帰ってから夕飯。

(焼き魚、味噌汁、チャーハン、

納豆、ヨーグルト)


お寿司屋さんにも、

焼き魚や味噌汁、納豆巻きもあったけど、

外だと、食べたり食べなかったり

ポテトだったら、バクバク食べるけど泣き笑い

家の方が、落ち着いて食べられるのかな。




火曜日花

朝→息子…ヨーグルトン

私…アーモンド効果片手に

ベランダで黄昏ながら飲む。


よーし!今日も何処か出かけよう!

って意気込んでたけど、

朝からなんだか頭痛が…

息子→せっせと色んなおもちゃで遊んでたけど

私→何もせず、適当に相槌打ちながら

ソファで黄昏てた泣き笑い

息子は昼寝しないのに、

私は1時間くらい意識飛んでて、

目が覚めた瞬間、

「お!ママほんわかやっほー立ち上がる

って言われ…申し訳ない気持ち&笑えた泣き笑い


「ごめん不安ママ、寝ちゃってた?」

って聞いたら「うんニコニコ」(ねんねポーズ)

「何して遊んでたの?不安

「これ〜ほんわか」→ソファの周りにトミカが

綺麗に整列してた泣き笑い泣き笑い



息子が起きてるのに、爆睡する自分にも

ビックリだし、ソファで気絶してる

母の横で(あ、この人、寝たんだなーおやすみ)と

1時間大人しく遊んでた息子にも

ビックリでした驚き驚き無事で何より…


その後、ワンコと息子を連れて

3時間、散歩兼公園コース花


ご近所さんに

「小さい子に、ワンちゃんに…ママさん

今、すごく大変な時でしょう〜あせる」と、

労いの言葉をかけていただきましたが…

(小さい子も、ワンちゃんも、放置で

さっきまで爆睡してました!)とは

言えなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お散歩も、公園も、1時間くらいで

満足してくれたら良いのにな〜

ってのが本音だけど

外遊びの時間が短いと、

ご機嫌斜めになりがちなのであせる

「気絶するまで、

(気が済むまで)走り回っておくれ真顔

と、願っています魂が抜ける

→息子じゃなくて私が気絶したんだけど泣き笑い


外=冒険。なのかな


亀とカモを探してる人


お外が大好きな息子に

なるべく寄り添いたいけど…

自分が息切れ(気絶)しない程度に、ゆるく

過ごしていけたらいいな看板持ち